※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
子育て・グッズ

生後7日目、3328gで産まれた赤ちゃん。完ミで80m 3時間持たず、悩んでいる。体重は増えているが、2週間検診まで80mを超えないよう指示あり。3時間空けずにあげてもいいと言われている。

生後7日目…3328gで産まれたんですが、完ミで80m 3時間持ちません😣💦
病院から2週間検診までは80mを超えないように言われています。
3時間空かなくても欲しがる時にあげて🆗とは言われていますが、こんなに間隔が空かないものかと…
体重が増えていればいいとは言われているので、体重的には問題ないと思いますが、これでいいのか毎日悩んでいます😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは110mlくらい飲ませてましたよー!!80ml以上飲ませてはいけない理由はなんですか?

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    病院で体重が増え過ぎちゃうから80以上はダメと言われました😅💦
    出生体重があるし、個人差もあると思うんですけどね…
    ちなみに出生体重はどれくらいでしたか?
    退院の時ミルク🍼制限は言われませんでしたか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    1人目3310g、2人目3288gで出産しましたが、ミルクの制限ありませんでした!というか初めて聞きました笑笑

    • 2月1日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    上の子3300ないくらいで違う病院でしたが、制限なかったのと母乳育児がうまく行かなかってたので完ミにして楽だったので、2人目もミルクにしたんですが、制限されて楽じゃないなって思って後悔しています😭

    • 2月1日