※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の叔母の友達が保険屋で勧誘がしつこい。見学に応じたが、翌日も誘われた。熱が出た子供の面倒で断りたいが、連絡が無視されて困惑している。叔母経由での連絡も煩わしい。要望は次の日に延期。

旦那の叔母の友達が保険屋さんでその保険屋さんに加入はしてるものの距離感近すぎるのと一緒に働こう勧誘が多すぎて…1回見学来て!言われたから日付まで段取りしたんだけど
保険屋なぁ…やっぱりやだなぁと思い
「子供が熱出ちゃって今回はやっぱり見送りで」って言ったらじゃあ○日は?!って言われてそれが2日後とかで
2日で風邪って治んなくね!?三日四日必要じゃん!?って思いながらも断りにくくはい…とは言ったけど
結局朝起きてあーやだなぁめんどくさいなぁ
昨日娘寝たの遅いは夜泣き凄かったわで寝不足だしと思ってさすがにまだ熱下がりきってなくてほんとすみませんって送ったら次は既読無視だよ😇😇😇
叔母に言われたら正直だるい……叔母から義母に行くし。
せめて今日じゃなく明日にして欲しい。
今日鬼の寝不足辛い…

コメント

まほ

保険屋の『一緒に働こう』勧誘本当にしつこいですよね💦
私も、1回嫌な思いをしたことがあります😅
学生の時の友達に偶然会い、そこで勧誘されて「興味無い💦」と断ったのにしつこくて…
仕方なく説明だけ聞きに行ったら4時間も拘束されました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間!?😇
    娘連れて行くのに4時間も拘束されたら私さすがにもう帰りますって言いそう…1時間以内に帰れると思ってるんだけど厳しいのかな…😇😇😇
    14:00にはお昼寝だから帰りたいとは言ってるんだけど、

• 2月1日
  • まほ

まほ

私の場合は「働きます」って言うまで帰してもらえませんでした😫おまけに、私の友達も紹介して欲しいとか言ってきましたし💦
    誰もが知っている保険屋です😒

お子さん連れてたら、そこまで強引にはしてこないかも…とは思いますが、ああいう仕事している人ってこっちの都合はお構い無し…って感じの人もいるので気をつけてくださいね💦

• 2月1日
こむぎ

保険屋の勧誘は断ります💦

小さいお子さんがいるとなぜか誘ってきます。私も義母の知り合いの担当の人にされました。

小さい子がいても働きやすいよ。一回来てみて。

一回行ったらズルズル何回も引き込まれそう。

接客、営業は大嫌い向いてないしノルマもあるから断りました。

チョッピー

叔母さんから興味なくてって断ってもらえないんですかね…働く気があるなら良いと思いますが、時間のムダだし、私からしたら、ママ友でガツガツ保険の話をされている方は皆がちょっと距離を置いているイメージで…

はじめての

ハッキリ断った方がいいですよー!
向こうも採用するとお給料上がるので必死になってます!
超しつこいので、営業職で働くつもりはありません!何度もお誘い頂きありがとうございます!とキッパリハッキリ言いましょう!