※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やる気が出ず、精神不安定。育児や仕事に疲れ、自分を責める。どうやってやる気を取り戻せるか悩んでいます。

やる気が起こらない、精神不安定?洗い物すらやりたくない、パートも行きたくない、頭がごちゃごちゃしている💦
食べ過ぎてしまう、筋肉痛、2歳の子の保育園までに行く距離が大変、最近はイヤイヤ期もありスムーズに行けない
ママチャリ欲しいのに高くて買えない、
リポビタンD飲んでみた、少しはやる気でるかな、、
昨日Facebookやインスタ見たらすごく落ち込んだ、見たくない人のものを見てしまった、Facebookなど削除して見れなくしてしまえば良いのに消せない、封印したい。
昨日は小学生の子供が具合いが悪くてパート休んだ、また休もうかな、、こうやってまたパートに行きたくなくなくなっていく、、まだ休んで良いよ、お子さん優先に考えてといってくれる職場だったのでありがたい、、
もうイヤだ、自分が嫌いだ、もう1人になりたい、死ぬことを考えてしまう、子供がいるから死ねない、疲れた。
どうやったらやる気出ますか?😂

コメント

ママリ

毎日毎日お疲れさまです🥲
全てのことが嫌になる瞬間、すごく分かります😭
私はそういうとき、夜中とかみんなが寝たあとに静かに一人でシクシク泣いてしまいます😵
徐々にスッキリして、まあいいや!しょうがないって吹っ切ります🥹
ママリさんもご自身のことをしばらく一番に考えて無理しないでくださいね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!泣いたらすっきりしますか😭私もこの前保育園の帰りに歩いて帰っていて子供が言うこと聞かずになかなか家に帰れなくて泣きそうになりました💦
    今日はパートに行くか悩んでます、でもお金は欲しいのです😭
    すっきりしたいです💦

• 2月1日
 sistar_mama

キャパオーバーされてませんか?
大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!キャパオーバーしてるっぽいです😭他にもここでは書けないような悩みもあり、地球滅亡すれば良いのにとか昨日は考えてしまいました、、
    幸せに暮らせたら良いのにと思う日々です😂

• 2月1日
  •  sistar_mama

sistar_mama

わかります!
    私もキャパオーバーして精神的にやられてます😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

もですか!😭精神的にきついですよね💦無理せず休みつつ頑張りましょう😭

• 2月1日
  •  sistar_mama

sistar_mama

はい。
    お互い無理せず頑張りましょうね💦

• 2月1日

同じくやる気起こりません💧‬
洗い物も昨日からずっと溜めててさっきなんとかやりました😓
保育園遠いの大変ですよね😭私も距離遠く毎日保育園の送り迎えが1番疲れます😓
インスタもみて落ち込むことが多々あったので思い切って消したんですけどそこはストレスフリーになりました😇☝️
同じく下の子熱でパート休み2日目です😂ごめんなさいの連絡いれるのも憂鬱で、、
1番下は3歳だからお姉ちゃん熱で辛いの理解できてなくてヤキモチやいて構って癇癪おこすし😂自分も風邪移ったっぽいし💔
主人も風邪ひいててしんどいしんどいアピ半端なくて休んでるこっちが申し訳なくなってきて夜主人が仕事から帰ってきたら私が動かなきゃなぁってプレッシャーでストレスです笑
なにもかも投げ出して消えてみたいです😂☝️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうです、保育園が近くならまだ耐えれるのですが💦インスタ消したのですね!思い切り大事ですね😂
    パート先に連絡も憂鬱です、同じですね💦今日も小学生の子供が風邪っぽく休むことになりました💦病院にも行くことになりました、
    ランチを何か美味しい物を買って帰ることを楽しみにします😇
    ご自身も旦那様も風邪とは大変お辛いですね💦私も体調悪くしたらすごくきついですよね。私も今朝、仕事に行った主人はストレス溜まってそうでした、行動で分かりますよね😇
    今日は一日ゆっくり家事していこうと思います、地震で被災された方を思えば私はまだ恵まれているんだって思います😭
    でも、辛いんですよね、、お話聞いてくださってありがとうございます✨

• 2月1日