※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家事・料理

現在妊娠中で 上にお子さんがいない方に質問です。妊娠中、朝食やお昼ご…

現在妊娠中で 上にお子さんがいない方に質問です。妊娠中、朝食やお昼ご飯は何を食べて毎日過ごされてますか?(^^;
子どもがいたら作らないとと思って料理すると思うんですけど、、日中ひとりだとついつい適当になってしまいます。
夜は夫の為に晩御飯を作るので問題ないんですけど…。朝はパンばっかりとかバナナばっかりとかはやはりまずいですかね?みなさんの意見お聞きしたいです!

コメント

325ちゃん

かなり適当でした。産後は昼間はバタバタで、さらに手抜きが進み子供が暴れていない間にバナナとかふりかけご飯ですー。

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!産後はもっと大変ですよね(;´д`)
    ありがとうございました!

    • 3月14日
m⑅*

すみません既に子供いますが、、
1人目妊娠中は働いてたのもあり朝は毎日食パンでした!
お昼はお弁当とかおにぎりとか、、
仕事やめてからも朝昼は適当でした!笑
そんなに気にしなくていいと思いますよ😊

  • fresh

    fresh

    なんか自分あまりにも適当で心配で(;´д`)そんなに気にしなくてもいいんですね!参考になりました(^-^)ありがとうございました!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

朝食はシリアルかトーストとヨーグルト、お昼は毎日うどんの週やパスタの週が多かったです!笑
でもなにも異常なく、子供が産まれましたよ(*^^*)

  • fresh

    fresh

    私も朝昼は、そんなかんじなんです~!薄味のものが好きになったので、手作りしてるんですけどなにつくっていいかすらわからなくて(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月14日
まろん

基本的に晩御飯の残りを食べてます(笑)
残りというか、わざと多めに作っておきます。
晩御飯+お弁当用+自分のお昼用みたいな感じで。
スープやお味噌汁も四人前ぐらい作って、夫が朝に自分が朝か昼に食べるようにしています。
たまに冷凍してある豚肉をちょこっとだけ塩胡椒で焼いたりしますけど、一人だと面倒くさいですよね(´・ω・`)

  • fresh

    fresh

    ほんと、ひとりだと面倒ですよね(;´д`)
    多目につくる作戦、なかなかいいですね!やってみようと思います!ありがとうございました!

    • 3月14日
2児ママ

私も適当ですよー(*^_^*)朝は食パンとフルーツヨーグルト、昼は納豆ご飯と間食にお菓子もぐもぐ…お腹の子が順調なら大丈夫かと(*^_^*)

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!納豆は健康に良さそうです!(^-^)
    お腹の子はすごく順調です!
    ありがとうございました!

    • 3月14日
rai

初産婦です💡
朝食は旦那さんのお弁当の残りと食パンとフルーツにプレーンヨーグルトかけてホットミルク🐷
昼食は昨日の晩ごはんの残りのおかずとお味噌汁と納豆とごはん🐷
大体いつもこんな感じで残り物ばっかり食べてます💡w

  • fresh

    fresh

    特別につくる必要がなく残り物を食べるかんじにしたいです(;´д`)
    なかなか残らなくて(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月14日
あや

朝は味噌汁、納豆、ご飯
昼は旦那にお弁当作っているので、ついでに私の分も作ります!なので、野菜炒めと卵焼き、ウインナーとかです。

  • fresh

    fresh

    なるほど!ついでに一緒につくるのは良いですね!
    ありがとうございました!

    • 3月14日