※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あー、イライラする💢綺麗好きすぎる旦那にイラつく💢玄関に少し砂が落ち…

あー、イライラする💢
綺麗好きすぎる旦那にイラつく💢

玄関に少し砂が落ちてるだけで、「何その砂?〇〇(子どもの名前)の?」
外で遊んで帰ってくるんだから、少しくらい砂もあるわ💢‼️

子どもが食事中にベタベタとテーブル触ると「汚れた手でテーブル触ってそのままにするとカビになるんだよ‼️」とか言ってる💢
子ども相手にカビとか言っててマジでイラつく。
ご飯終わったら拭いてるんだから、大丈夫だから💢

私が洗い物しながら旦那と話していたら、少しあわがついたままの食器があった時に「それ、泡ついてるよ」だって💢言い方が姑みたいで、本当にムカつく😠

あとは、子どもが麦茶ポットを運ぶのをお手伝いしてくれた時に床に落としてしまって床に傷ができてしまった時、
第一声が、「もう‼️見てごらん、床が傷になっちゃったよ💢」だからね😖
子どもが一生懸命お手伝いしてくれてるんだから、その言い方なないよね💢

とにかく家が汚れたり傷つくのが嫌な旦那。
だったらモデルルームででも一人で暮らせよって思う💢

コメント

はじめてのママリ

いつか、離婚視野にしたらどうですか?私が我慢してるからいま一緒にいれるんだからね、って割り切れると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、そこまでは考えた事なかったです💦

• 2月1日
ママリ

うわぁ。それは嫌ですね😭
気になるなら旦那さんが隅々まで掃除して欲しいですね🤔

私なら無理ですー。玄関なんて子供がサッカーしてるので直ぐ砂だらけですし、テーブルも床も毎日掃除はしてますが、子供たちの食べかすやら工作した時の紙がすぐに散らばります😂子育てしてる時は特に無理ですよ💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綺麗ずきだから、もちろんら休みの日は掃除しまくってます💦
    子育て中は目をつぶって欲しい所もあるんですが、それが無理みたいで💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

なんか私の父親みたいです😭笑
言うだけで綺麗に掃除してくれたりしない感じですか?🫣
してくれるなら適当に受け流してルンバ扱いできそうって思いました😗🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綺麗ずきだから、趣味が掃除みたいな所があります💦
    子どもとの時間より掃除を優先させるのでそれもまたムカついてます💢

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に言うのは嫌ですね😭
    子供に言わないで掃除だけこまめにしてくれるなら正直羨ましいって思いました😊🫶

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

あー面倒くさいですね笑
ウチの旦那も似てますよ😑
賃貸なら傷は気にするのは仕方ないとして砂とかテーブルは許せいやと思いますね😓
たまに子供にイラッと私もしますが子供相手に毎回真剣にしてたら親も子も疲れてまうわって割り切るようにしてます😅
てか面倒ですよねー潔癖すぎは!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に面倒くさいし、部屋を綺麗に保つ事を小さい子供達にも求めてるので、それが一番腹立ちます💢

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

こっちは気にならないこと
気になるなら
気になる人が掃除したらいい!

子供が頑張ってるんだから
褒めるのが先!
怖がって何もしなくなるし💦

わたしも、おなじように
ねー階段の隅にほこり
旦那が通ったところに
糸くず置いて、ちょっと今あなたから
ゴミが落ちたよ!
旦那が携帯落としたら
ちょっと!傷ついてない??
自作自演でもして
同じように口うるさい姑になります!
子供が寝た後にですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもに言うのをやめて欲しいのが一番なんですよね💦

姑が気づいたことをいちいち言ってくる人なので、たぶん遺伝してるんだと思います😅

• 2月1日
はるる

うちの旦那のことかと思いました😂
うちの旦那もほとんど一緒です😂
我が家、昨年家を建てたのですが、子どもが、しかも小さい子がいるなら傷や汚れって必須じゃないですか💦
と私は思ってるのですが、旦那がまーーうるさいです💦
子どもがおもちゃとか落としたら、すぐ傷確認するし、我が家はダイニングテーブルが一面壁にくっついてるのですが、子どもが壁側で食べるとすごい嫌な顔します😩
小さな傷もずーっとグチグチ言ってるし😵
ご飯どきに汚れたじゃん!とか、いつになったら綺麗に食べられるの?と1歳3歳相手に言うのでドン引きです😂
もう私は基本スルーしてます💦
旦那さんだって、うちの旦那だって、子どもの頃は床に傷もつけただろうし、ご飯も最初から綺麗に食べれてたわけじゃないだろうに😩
子どもがいるのに傷だの汚れだのグチグチ言われたら、こっちはイライラしますよね💦片付けるの大抵こっちなのに😅

はじめてのママリ🔰

えぇ...O型の私ストレスしかないです😂
旦那もO型ですが、急にスイッチが入り1人でブツブツ汚いだのなんだの言うてる時はめちゃくちゃイライラして大きい声で「なんもせん嫁ですみませんね!!!💢💢」って言います(笑)
子供いるんだから汚れるし、片付けてもどうせすぐ散らかるんだから一日の終わりに片付けたらいいんだよ!!

もも太郎

お子さんが何歳かわからないですが、トイトレ始めたら?パンツでおもらししたら?おねしょしたら?
旦那さん発狂しそうですね😑💢

こどもいたら汚れも傷も当たり前だよッ💢💢💢