※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先輩からの食事誘いがあるが、職場でインフルエンザが流行中。保菌リスクが気になる。子供含め誰も症状はないが、6ヶ月の息子を守りたい。どうしたらいい?

今週末、職場の仲がいい先輩から「久しぶりにいつものメンバー(2~6歳の子供含む)でご飯でもどう?」とお誘いがありました
めちゃくちゃ仲がいい先輩で、妊娠前からずっとお家を行き来して遊んでいるのでとても行きたいです。(現在私が育休中で半年以上会っていません)

ただ、その職場が子供関連の職場で、そこで現在インフルエンザが流行り始めているそうです(100人くらいいる中で5名ほど罹患したみたいです)

子供含め、全員特に風邪症状はないそうなのですが、保菌している可能性はあるのでしょうか??きっとありますよね、、😭

久しぶりに会って話したい気持ちと、6ヶ月の息子にインフルの菌に触れてほしくない気持ちがごちゃまぜです😭

ただ普段買い物や小規模の子育てサロンには出入りしているので、すでに菌には触れているのか、、?

みなさんならどうされますか??

コメント

ちぃ★

私なら行っちゃいます🙌確かに保菌している可能性はあるかもしれませんが、キリがないと言うか…😭買い物でも移る時は移るので😊