※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの手紙で、今の仕事を辞めてほしいと言われた。私は反応していないのに、次の仕事を探し始めた。これはありえないと思う。過去の約束もあるし、腹立たしい。

旦那から私の直してほしいところをびっちり書かれた手紙を渡されて、
その中に私の今の仕事をやめてほしいことも書いてました。

私はそのことに関して何も返事してないのに、 
旦那が私の次の仕事先を探し始めました。
いきなりです。

これはありですか?なしですか?

私的にはありえないと思いました。
実家のことなど事情があって今の融通のきく職場にかえたのに、そのこと旦那も知ってるのにです。

だいぶ前に
・(職場あまり変えたくないこと言ったら)子どもできたら仕事すぐ辞めたらいい
・(引っ越し直後に)家から歩いて通える職場にしたらいい
・妊娠しても仕事していくのが普通
・専業主婦でいてほしい
と言われたり、
手紙の中に
・キャリアアップは遅い
・仕事をすすめたのは規則正しい生活をしてもらうため
と書いてました。今までの含めるとめちゃくちゃ腹たちます。

コメント

もこママ🔰

なしですね……

言ってることが2転3転しすぎじゃないですか?💦

そもそも直して欲しいことを一方的につきつけるのは違うと思います。
他人同士なので考えや性格が合わないのは当たり前ですし
それを踏まえた上で
話し合って、直すのではなく
妥協できるレベルまで落としていくのが夫婦だと思いますけどね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私の職場探す前に、私の気持ちや
    辞めれる状況かどうか、どうして辞めてほしいかまできちんと説明して
    納得してからの話ですよね?💦

    手紙みて私はもう無理となりました💦💦😓

    色々なことが二転三転して言ってきてる気がします💦

    • 2月1日
deleted user

正直旦那さんに仕事のこと関係ないですよね🤷
ママリさんが仕事と家の事両立出来てるなら辞める必要ないと思います!
職場が変われば合う合わないありますし変えてママリさんの負担になるくらいなら無視しましょう😂
妊娠して仕事できるかは人によりますし普通かどうかはほんとに人それぞれです🥺
専業主婦でいるかどうかも本人が決めることですしずっと家にいるのが合わないタイプだとストレスになります😭(私がそうです)
というか妊娠しても仕事するのと専業主婦は矛盾してます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私的には両立してるつもりなんですが、旦那からしたら違うのかもしれません‥色々厳しいので‥
    私が決めることを旦那が決めつけるような感じが色んな面で感じます💦

    • 2月1日
ぽろん

妊娠しても仕事していくのが普通、専業主婦でいてほしいとは矛盾してませんか💦
どういった意図で結局どうして欲しいんですかね🤔
仕事先を探されても納得もしていなければそこで働くのはご主人ではないのでなしです!

はじめてのママリ🔰

矛盾だらけですし、結婚しても奥さんは自分の物ではなく、奥さんの人生があります。
私物化してほしくないですね。

何より、口で言えばいいものを男が手紙に直してほしい所をびっしり書くのが気持ち悪すぎます😩
(人様の旦那様にすみません)
でもとにかく気持ち悪いです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ですよね、勝手に新しい職場探しだしてなんなの?と思います💦

    ほんとですよね‥直せるところは直せるけど
    読んだときから無理となってしまい、
    数カ月たった今でもやっぱり無理だし理解できなくて、
    旦那に理解できないと言ったら
    なんで?と言われました💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根本的に自分の方が立場が上だと思って聞き入れよう、歩み寄ろうという意思が見られませんね💦

    喧嘩になってでも言いたい事はとことん言った方がいいです!
    一度受け入れてしまうと何でも言えば聞いてくれると思われてどんどん夫婦間での立場が決定してしまいます…
    2人が対等の立場でいられるように納得できない事は言ってやりましょう!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います、勝手に探すのはおかしいこと伝えても
    何がおかしいのかって感じで
    全然わかってくれませんでした💦

    口調強めに理解できないと言ったら
    旦那からしばらく距離を置こう、
    決断するなら早いほうがいいと言われ
    今実家に帰ってきてます
    (帰ってきたのは喧嘩以外の別件があってですが💦)
    距離置いても
    やっぱり私は手紙の件から今までのこと含め色々無理だなとなってるし、
    私の気持ちは何も変わらずです💦

    • 2月3日
みゆ

毎日お疲れ様です。
ないですね!
てか手紙でびっちり書くのもどうかと思いますのに仕事の事までなんて我慢できません!
そして書いてる事が矛盾してます!ふざけんな!って思います!
夫婦ならお互いを認めるべきだしお互いが納得出来るまで話すべきやと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ですよね💦
    私は手紙のこと理解できないと言ったら何が理解できないの?みたいな感じを言われたのと、
    仕事のことも勝手に探すのもどうかと思うと言ったら
    なんで?何がおかしいのかって言われました。どう思いますか😓

    それで旦那から距離置こうと言われ、距離置いても私はやっぱり理解できないのと、もう限界なので💦

    • 2月6日
  • みゆ

    みゆ

    もう、全てに理解出来ないですね。理解しろ!って言う旦那さんがわからないです!
    何で人の仕事を探すのか理解出来ません!
    距離置こうと言われたのなら私なら距離置きます。実家に帰ります。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ありがとうございます💦

    自分の身内の介護も急遽あって、地元に帰ってきてましたが
    それも落ち着き、自分の仕事もあるのでとりあえず旦那のもとへ帰ります‥(飛行機の距離なのもあり💦)
    それでも私の気持ちは変わらなかったので、もう一度理解できない、限界なこと伝えます。離婚覚悟で💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの思考回路が
怖すぎます😭💦

支配力強すぎて
予備軍というかいつか、
暴走しそうで怖いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ですよね💦

    今までのことも含め、手紙渡されたことと、私の仕事を勝手に探し始めたことから、
    この先旦那と何か決めていくことは無理だなと思いました。こんなんじゃ無理ですよね?💦

    • 2月6日
くろねこ🐈‍⬛

無理すぎます…言ってることも無理ですが手紙にびっちり書いてくるとこも無理です…
何で今の仕事やめてほしいんですか?家から歩いていけないからですか?
てかそんなんだったら旦那さんが家から歩いていける職場にかえたらいいんでは??😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    無理ですよね💦私初めてみたときも無理となり、数カ月考えてたけどやっぱり無理でした💦

    手紙の中には、どうして辞めてほしいかは書いてませんでした(←手紙内に書いとくか、手紙渡したあとに口頭でも説明してよ思いました💦)よくよく聞くと、しんどそうだからとは言ってましたが
    やっぱり理解できません💦

    • 2月8日
チョコパフェ

なしですね。

主さんの考えを聞かないで勝手に自分で決めてそれを押し付けてるだけのように投稿読んでて思いました。
元々性格や育って来た環境違う者同士が籍入れて夫婦になったんだから、お互い納得いくまで話あうのが夫婦なんじゃないかなと思います。

私は話し合ってもダメだったので別居して離婚訴訟してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私が 返事もしてないのに、勝手に新しい職場を探し始めるのはおかしい、私の気持ちを考えてない
    と言っても何がおかしいのか、
    という感じてした。
    今までもこういうことあったので、今後なにか決めてくことはもう無理かなと💦
    で、私の気持ちももう限界です💦

    お疲れ様です😫旦那様が全然わかってくれない感じでしたか?

    • 2月8日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    今後も同じ事起こりそうな感じします💦

    最初わかったとか、謝ってきたので再構築と思い離婚は考え直して一緒に居たが、それでも変わらなかったです。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう感じしますよね💦

    今日久々に旦那のことに帰るんですが、謝ってきても動じないつもりです💦
    変わらなかったんですね、変わらないことでの辛い思いはもう懲り懲りですよね💦

    • 2月8日
ぷりん

えー羨ましすぎます😭
仕事辞めて家庭に入ってくれ、私の理想。
しかし二点反転はだるいですね

  • ぷりん

    ぷりん

    え、と思ったら仕事探し始めた?!
    意味不明💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。意味不明ですよね‥

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

すごいモラハラ男ですね。
なんでお前の思い通りに生きていかないといけないのよ、人形じゃないんだからw
旦那は理想の奥さん像があるみたいですけど、働いてほしいけど主婦みたいになるべく家にもいてほしい、パートみたいな短時間で家の近所でちょっと働いて主婦業もしっかりするのがベストって感じなんですかね。
私なら腹立つので、絶対従いません🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはりモラハラですよね?💦
    ママリで旦那のこと他にも質問何個かしてますが、モラハラと回答ありました‥

    おっしゃる通り、家庭のことをきっちりやるのが
    旦那の理想なんだと思います。

    お盆くらいに、私の直してほしいところを書かれた手紙みて私は
    理解できないと伝えたら
    なんで理解できないのかわからない、距離置いたほうがいい、決断するなら早いほうがいいと言われました。
    私の気持ちはもう無理だと思うし、限界です😓

    • 2月9日
aya

無しですね😅

元々一方的な性格の方なのでしょうか?

今の仕事を辞めて欲しい根本的な理由は分かっていますか?
本音を隠してあれこれ理由をつけて辞めさせようとしている感じがします💦

子供ができたら仕事はすぐやめたらいい

妊娠中も仕事するのが普通

専業主婦でいてほしい

旦那さんの本心はどこにあるのでしょうね🤔

勝手に仕事探してたとしても、今の職場を辞めたくなければハッキリと拒否していいと思います。

妥協する事と譲らない事、お互いの意見があると思うので。
しっかりお互い納得いくまで話し合えるといいですね。

Op

逆に、旦那さんへ直して欲しい所をびっちり書いてプレゼントしてみてはどうでしょうか?😟