※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて質問です。張りの感じがわからないので、具体的な感じ方を教えてほしいです。横になっていてもパンパンな感じですか?それとも触っても凹まない感じですか?健診で張っている気がするけど、わからないことがあり不安です。

妊娠中に張りがあった方に質問です🥺
張っている感じがわからないので
どんな感じだったか教えてほしいです😭

お腹が張っている時って横になっていても
お腹押して凹まないくらいパンパンな感じですか?
それとも横になって触ると張っていても押すと凹みますか?

つねに立っている時に触るとほんの少し凹むくらいで
わりとパンパンな感じがなのですが、張っているともっと触ると全く凹まないくらいカチカチって感じでしょうか?

健診で張っている気がするけどわからないって
相談したんですけど、わからない人もいるって言われて💦

張りに気をつけてって言われたけど
わからないから張っていても見逃してしまうんじゃ
ないかと怖いです😭😭

コメント

deleted user

私も最初は張ってるか分からなかったです😅
ただお腹がとりかく苦しい。
お腹を触った時にカチカチで硬い。
こんな感じだと張ってると勝手に解釈してます🤣

はじめてのママリ🔰

少し凹むくらいで、カチカチって感じでした!
ぎゅーっと締められてる感じです。

🫧

初めまして!

私の場合お腹が張ると
カチカチな時が多かったです!!

それと子宮がきゅーっとなるかんじでした!!

歩きすぎた日だったり
忙しい時などにお腹を触って確認するのも
いいかもです!!

お互い頑張りましょうね🥺🫶🏻

はじめてのママリ🔰

私も最初は張る感覚が
全然分かりませんでした💦

途中で、
張る感覚を理解してからは
回数多かったんだなって
反省してました💦

パンパンというよりは
「カッチカチ」って感じでした!
一気に「カチ」っとなる訳ではなくじわ〜っと「グンッグンッグンッ」と、張ってました💦

押しても凹まないくらい
皮膚がピーンと張ってました!

まだ週数が早ければ分かりづらく、後期になるにつれて分かりやすくなってました!

経験上、もしも張る感覚が分からなくても「張ってるかな?」と思ったらすぐに休んだ方が良いと思います😣

もこママ🔰

私の感覚ですが
お腹に風船でも入れられたのか?と思うくらい圧があって
皮膚がミチミチと破れそうな感覚ですかね💦
あと生理痛のような痛みも少しありました💦

はじめてのママリ🔰

私もわからず、この前医師に聞いたら、「立ってる時はどうしても重力で固く感じるから、横になっても固ければ張ってるよ。張ってたら指入らないくらい固いよ。」と言われました💡