※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠27週4日でインフルエンザA型感染。症状は軽いが切迫早産の可能性に不安。胎児スクリーニングは延期。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中にインフルエンザ感染してしまった方にお聞きしたいです🙏

現在27週4日なのですが、4日前から鼻水が止まらず花粉症かなと思いかかりつけの内科で診てもらい、一応インフルエンザ、コロナの検査も含めて診てもらったらインフルエンザA型に感染してまして…(´;ω;`)💦

高熱だったり、関節の節々が痛くなったりは全く無く、何なら鼻水鼻詰まり以外は普通に元気で食欲もあって正直インフルエンザ感染してるの?って思うぐらい元気なのですが、インフルエンザに感染してしまうと切迫早産になったりすると書いてあったのですがどうなのでしょう😭💦

切迫早産の可能性があると普段から診察とかでは一切言われてなく入院するかもですとかは言われてなかったのですが、調べるとやはり不安で…💦

本当だったら明後日に胎児スクリーニングがあったのですが延期になり7日に再度妊婦健診もあるのでその日に胎児スクリーニングも含め予定を立てましょうという事で7日までは病院には行けず。。

胎動は元気に動き回ってます!

もし、経験がある方がいらっしゃったら教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

みーたんさん

先々週、21週でインフルBにかかりました🥲38度台が3日続き、嘔吐下痢で5日間ほど何も食べれずでしたが、内科と産婦人科にかかり薬と水分取れてれば大丈夫と言われ無事でした😭🙏調べると色々悪い可能性が出てきますが、先生の言うこと信じて水分頑張ってとって今は母子ともに元気です✊お大事になさってください🥲🙏

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😭!インフルB型…💦高熱に嘔吐下痢は辛かったですよね💦無事何事も無く母子共に回復したのであれば安心ですよね🥹✊🏻

回復してからの診察とかは特に問題無くでしたか💦?

今の所熱も無く食欲もあるので7日までの辛抱かなと思ってます😭😭😭

• 2月1日
  • みーたんさん

みーたんさん

回復後に普通の診察の前に電話で診察がありました!😳💡私は鼻水だけ残ったので、その旨を伝えて病院の先生から欲しい薬等ありますか?といわれましたが、熱がなければ大丈夫とのことだったので特になにもなしでした😌💡気になるようなら電話で質問するのもアリだと思います!不安ですよね😭食欲もあるなら大丈夫そうですね🥲✨栄養あるもの沢山食べてくださいね〜😭🙏✨

• 2月1日
  • mmm

mmm

今以上に悪化したりした場合は電話して聞いてみます😭✊🏻とんちゃんさん親身にご返信頂きありがとうございました😊🤍

お互い頑張りましょう👶🏻🤍

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

年末インフルエンザA型になりました。

幸い私もかなり軽症で、発熱は2日、あとは喉の痛み、少しの咳くらいでした!

インフルエンザになると切迫になるとは初耳ですが、確かに私は隔離期間明けて3日後に突然出血し、切迫早産と診断されて5日間入院しました💦
でも個人的にはインフルエンザになったというよりかはそれまで1人目のお世話とかで動き回ってたせいかな〜と思ってます🤔

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😭🙏色々調べたら切迫早産などなど色々書いてあり…不安になってしまい。。
    体調など個人差ありますよね💦上の子いるとどうしても動き回ってしまいますよね😔
    私も2人目の時は動き回って切迫早産まではいかなかったのですが気をつけてね〜と言われ😅

• 2月1日
みみみ

16週頃に子供から、インフルエンザAもらいました!
咳も結構でて、熱もでましたが、切迫や出血などなく、元気にここまでこれました!

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😭🙏やっぱり子供からもらってきちゃいますよね💦私も上の子2人いますが今回は2人共インフルエンザに感染せず…(学級閉鎖にはなりました)私だけがって感じで💦

みみみさんと週数近くて勝手に親近感湧いてます😊🤍切迫など出血ないのであれば後は安静に治すのみですよね。。

あんまり考え過ぎず過ごしてみます!

• 2月1日