※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、ミルクを止めたけど増えない。水やお茶でいい?増えない原因かな?

1歳1ヶ月でよくご飯を食べるのでミルクもフォロミも飲ませるのを止めてしまったんですが、まだ飲ませた方がいいんでしょうか❓水分は主に水かお茶で牛乳なども飲ませていません。よく食べますが体重もここ何ヶ月かなかなか増えず8キロいくかいかないぐらいで細身です💦ミルクも何も飲ませないから増えないのかなーと悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のときに、小児科医に相談したことあります。飲むなら栄養ドリンク感覚で飲ませてたらいいと言われたのでしばらく飲ませてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養ドリンク感覚ですね😳
    フォロミを飲ませてましたか❓

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はまあまあ食べていたので、鉄分多めのフォロミの方がいいかな?とフォロミ飲ませてました。

• 2月1日
♡

1歳7.8とかでした!母乳を1歳ちょうど辞めてずっと体重が増えてませんでした(߹𖥦߹)でも、減ってるわけでは無かったので特に言われることも無く!午前中と午後におやつタイム作ってました!

ママリꕤ︎︎

うちは牛乳毎日飲んでます☺️
その頃は9.5くらいでした!
本当にめちゃくちゃご飯を食べてるなら(3食+捕食2回)ミルクはいらないと思います☺️

kr

1歳半まで栄養が偏らないようにと思い、朝牛乳代わりにフォローミルク飲ませてました❣️