※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の返信が遅くて未読のままだったので、送信取り消ししたら、なぜ消したのかと聞かれた。忙しくて見れないからだと説明したが、相手はまだ未読のまま。ラインって返せないもの?消した理由を聞かなくてもいいのに。

友達は二人の子供がいます
久しぶりに会えないかとラインしました
でもいつも返事が遅いし未読だったから送信取り消ししました
そしたら、なぜ消したん?ときたから忙しくて見れないかなと思って消したと言いました
会えないよねと返したんですがまだ未読です
そんなにラインって返せないものですか?
返せないならなんで消したと聞かなくていいのに

コメント

さとぽよ。

わたしはすぐ返したい!ですが返せない時もあります。
見るだけで精一杯って時もあるので子供が一緒だと難しい部分はあるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間返ってこなかったらどうと聞いていいですかね?

• 2月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

聞いてもいいと思います☆
    わたしの場合、遅くなった!って思っても1、2日後には返信してます。

しかし、友人でも返信なかったり、1週間以上経ってから返信が来たりってあるので返信できない人がいるのは事実です。
    あとは待てるか、付き合えないってなるのかだと思います😊

• 2月1日
ma

子供2人もいればスケジュール調整もある。
そして即返信は難しいというのは自然かなぁと思います。

今回のような送信取消は、つまりは「即返信してよ」の強要に感じさせてしまうと思うのでお友達もプレッシャー感じるのではと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読にもならなかったので遊べないってことなのかなと思って取り消しました
    そうなんですね
    私は既読にもなってなかったんで読んでないなら取り消してなかったことにしようかなと

会えないなら会えないと早く言って欲しいです

• 2月1日
  • ma

ma

確かに、「なんで消した?」と返信できるならせめて「予定確認して連絡する!」とか「いま詰んでるからすぐは無理だからまた改めて!」とか一言返信できそうですよね🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    仕事2月に辞めるから会えないかなと思ってとラインして消しました
    なんで消したと聞かれて忙しいかなと思ってと言ったら
    そっか
    仕事辞めるん?と聞かれて辞めるんだ
    会えそう?と聞いてまだきません

• 2月1日
  • ma

ma

そのやりとりを見ると…なんというか相手の方が不誠実に感じました。
    自分が聞きたいことは即レスするけど、以外はスルーって感じに見えますね。それに、「そっか」って😅
    すぐ返せなくてごめん、とかないのかなぁ…独身だからいくらでも待てるでしょと思ってるのだとしたら失礼ですね。
    忙しいとかリスケしてる最中とか、こちらはわからないのだから一言なにかアクション返すのは礼儀だなと私も思います。

忙しくて返信できないなら送信取消にもアクションできないはずだし。
    多分、普段から待受画面にて文面は確認済。自分が即レスしたい時のみ既読、返信…という生活スタイルが見えますね。

付き合い考えちゃうカモです💧

• 2月1日