※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

次男がこの先お友達とうまくやっていけるのか心配、、、。仲良くいい雰…

次男がこの先お友達とうまくやっていけるのか心配、、、。
仲良くいい雰囲気で遊べる子が1人しかいなくて、しかも1つ上の子なので来年からは遊ぶ機会が少なくなりそうです😢
同じ歳のお友達と遊ぶと絶対争いになって最終的に次男が泣いちゃいます。

次男は自分のやりたいことが明確にあるので、それを邪魔されるのが嫌なんだろうなと思います。あとは最初に決められた順番を守りたい気持ちが強く、途中で抜かされたり、ふざける子がいてグダグダになるのを嫌がります。それで怒ってるとお友達も怒ってきて言い争いになります。

そうかと思えば自分がふざけて楽しくなっちゃってる時はお友達に怒られてもふざけることをやめられません。そして取っ組み合いになり泣きます。

普段遊ぶ子が近所に20人くらいいますが、喧嘩にならないのは1〜2人です。

5歳児検診のときに発達障害について相談してみましたが、通常の元気なタイプのお子さんですと言われて終わりました。
長男と違いすぎて、これは通常なのかどうなのかわからなくなってきました。。。
お友達とすぐに喧嘩になっちゃうお子さんいますか?

コメント