※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金は子供名義の口座がおすすめです。現在の口座は親名義で、児童手当やお祝い金を入れているとのことですね。

子供のための貯金をしたいのですが、子供名義の口座を作るのと親名義の口座で貯めておくのならどちらの方がいいですか?
現在1歳児で、今は私名義の口座に児童手当とお祝いでもらったお金などをとりあえず入れています。

コメント

初めてのママリ🔰

子供名義の口座作って
そっちにお年玉なども貯めてます☺︎

2人目もまた作る予定です✩.*˚

ママリん

うちは子供名義で作ってます!
その方がスッキリわけれるので

あ お ‪ ·͜·

子供名義→お年玉やこどもの日など子供がもらったもの
私名義→児童手当や給付金など
うちはこんな感じで分けてます😊

みさ

もらったお金は子ども名義、教育費は主人名義です!

考え方によるようですね😄

うちは管理のしやすさとモチベーションをあげる(こんなに貯まった✨という実感?)ために子ども名義の口座を作り全てそこに入金してます。

お年玉や児童手当は端数ができちゃうので端数でないようにまとめて入金してましたが、通帳に履歴が残るためこの時期はお年玉いくらもらったなど記録にもなるな、と思い最近はお年玉、お祝い、児童手当も入るたび入金してます😄

目標金額があるので学費や自動車学校の費用諸々使い、余った分は将来渡すと考えてます。

はじめてのママリ🔰

お年玉やお祝いは子供名義、教育費にする分は親名義にしています!