※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳3月に利用調整申し込み、4月入所希望か。12月問い合わせでは空きほぼなし。0歳3月に申し込むべきでしょうか。

一歳4月の保育園入所が激戦で保活に悩んでる方、3月の利用調整も申し込みますか?
市によると思いますが0歳3月の利用調整の変更ができる方、
今まで4月に職場復帰したかったので4月入園希望でしたが
0歳3月に申し込めば奇跡が起こるかもしれないので(滅多にないですが引っ越しなどで空きが出た時の場合)
希望を持って申し込むべきでしょうか、、
12月に0歳入園はできるか聞いた時はもうほぼ空きがないですと言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私入れてましたよーなんなら12月の誕生日から育休延長するしずっと自動選考なので出しっぱなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応自動選考なのですが、
    今減点書類出した状態なので3月はそれをやめてみようかと思うのですが、取り消すなら市役所に連絡しないといけないですよね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、変更届が必要です!場所によっては郵送やFAXでも受け付けている場合もあるので要確認ですね🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更届書かないといけないんですね😫問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 2月1日