※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大津市の保育園の入園説明会の日時や、きょうだい別々の園に通われている方の情報を知りたいです。他県から引っ越してきて情報が不足しています。

大津市の保育園の結果届きましたね!
うちはきょうだい別々の園になり
4月からの生活を考えるとゾッとします、、

入園説明会の日時は後日と書かれていたのですが
大体どのくらいにあるか
ご存知の方いらっしゃいますか?
またきょうだい別々の園に通われてる方
いらっしゃいませんか?
他県から引っ越してきて全く情報がなく、、
色々教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

おじゃる丸

保育園によると思いますが、通っている園の説明会は3月にありました😊
園から書類届いてその中に説明会の日程も一緒に送られてきた気がします!!
曖昧ですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    用事で1ヶ月ほど家を空ける予定で早く説明会の日がわかれば計画立てれるのになぁと思ってたんです🥹
    早く書類が届けばいいのですが、、😭

• 1月31日
  • おじゃる丸

おじゃる丸

子供が行ってる園は3月とか説明会ある週初めとかに届いた気もします😅
    書いて説明会で持っていかなダメな書類も何枚かあったのでもっと余裕持って送ってきてくれーって思ってました💦

行かれる園は早いと良いですね😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな直近に連絡あるんですね😳!
    それは準備も大変ですよね😨
    こっちとしては余裕を持って用意したいのに、、🥺

• 2月1日
  • おじゃる丸

おじゃる丸

そうなんですよ!いるだろうと先走って買ったらいらんかったとかありました🤣🤣

入学式の時に園で購入した物受け取ったのでそっから名前書いたりワッペン付けたりもで忙しかったです🤣
    すぐ慣らし保育なのにーと💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子のときに必要やったもの買ってしまったんですけど違う園なのでいらんものとかありそうです😨笑

ワッペン付けやら名前書いたりがたくさんあるから忙しいですよね😭
    今回2人分あるのでバタバタしそうです、、、

• 2月3日
mi

参考になるかわからないですが、我が家も昨年引っ越し予定で4月から保育園に入園しました✨
我が家の場合、入園説明会のときはまだ引っ越しが済んでなかったので、個別で園に挨拶に伺いましたよ😊
そのあたりは柔軟に対応いただけるかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます☺️!
    個別で対応してくださると助かりますよね🥹
    わたしのところも個別でしてくれるといいのですが、、😓
    なんせ2園いかないといけないので今から恐怖です🫠

• 2月3日
  • mi

mi

娘はこの4月に転園なのですが、2月中旬に書類が送られてきてそこに説明会の日時が書いてあるって聞きましたー!
    もしかしたら具体的な日時はまだ決まってないのかも?🥹
    事情伝えて入園先に電話して聞いちゃってもいいと思いますよ✊✨
    用意しとかないといけないものもとくにないとのことなので、名前シールと必要だったらおむつスタンプくらいは注文しといたら便利ですよね!

• 2月4日