※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義家族についてです私の実家は家から遠くて子供をあわせる頻度は少なく…

義家族についてです

私の実家は家から遠くて子供をあわせる頻度は少なく
義実家は近いので会う頻度が高いです...

もともと義家族は苦手なのですが、

妊娠、出産つらいおもいしたのは全部私
妊娠中のとき、旦那は私への扱い最悪
子供がお腹に出来てから、生まれるまで
旦那は何一つ辛い思いしてない

いまだって育児も全然してない
抱っこして、可愛い可愛い言ってるだけ
沐浴もオムツ替えも寝かしつけも全部私

それなのに、なんで旦那の家族にばっかり会わせなきゃいけないの?

って思ってしまいます

この考えっておかしいですか?(T ^ T)

この考えしてるのって私だけなのかなと疑問に思って投稿しました(>_<)

コメント

ぽー

ちょっとちがいますが
私は結婚した時から自分の実家に住んでます。
旦那の実家も同じ市内で15分で着くのですがほぼ行きません😹😹

ただ同じなのは
旦那が何もしない事です!
本当に何か苦しめと思います😂😂わら
2人目妊娠して
つわりがあっても
そんな給料少ないの?とか
言ってくる
ばか旦那です。
相手のことを何も考えず
自分が困らなければ
何もしない人のです。。

• るっぴ

るっぴ

何もしないのに、
    2人目とか私は考えられません(T ^ T)!
    旦那は2人目ほしいとか言ってるけど
    どーせ、なんもしないくせに私の負担が増えるだけ💢
    旦那苦しめと日々願ってます笑

• 3月14日
とうあ

近いから仕方ないのかな?って思います。
育児に参加してもらうようになにかしましたか?
オムツ替えや沐浴の方法教えたり...

• るっぴ

るっぴ

教えましたよ!!
    オムツ替えもたまにやると思ったらスマホいじりながらとかです

• 3月14日
三姉妹ママじゅん

今はきっと赤ちゃんを一番にあやきゃんさんが思っているからだとおもいますよ(^-^)男は何も手伝わないし、機嫌良いときだけ抱っこしますよね❗私は隣が義実家なので嫌でも連れてかないとなりません

• るっぴ

るっぴ

そうそう!機嫌いい時だけ抱っこ!!自分がゲームやりたい時はなんもしないって感じです😅
    どんぐらいのペースで連れて行ってるんですか?!

• 3月14日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

週1です(>_<)義実家行くと夜泣きがあるから嫌です(T_T)旦那って実家行くと抱っこしてますアピールするからウザすぎます

• 3月14日
  • るっぴ

るっぴ

行くときって、どのぐらいの時間滞在してますか?
    わかります!家ではゲームなのに義家族の前では抱っこして泣き止ませて、まわりからは上手いね〜と褒められる...家でもやれよって思います!

• 3月14日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

三時間半ぐらいです。本当家でもやれよ❗ですよね❗イクメンだね!って言われるからどこが?と心で思ってます(>_<)

• 3月14日
あるあるさん

おかしくないと思います。
もともと苦手だったら余計に子供関わると嫌になる気持ちもわかります。
私も義実家の近くで住んでいますが、出産のときにすごい嫌な思いをして、義母が嫌いになったのであまりいってませんでした。
でも、息子の従兄弟にあたる子がしょっちゅう行ってるみたいで息子を可愛がってもらえないのは辛いので最近我慢していくようになりましたけどね(笑)

• るっぴ

るっぴ

りぃさんすごい!
    私はこのこと周りに相談すると
    子供は可愛がってもらった方がいいよって言われるけど
    私的には義母に可愛がってもらっても..😅って思っちゃいますw
    私の母が可愛がってくれればそれでよし!みたいな笑

• 3月14日
  • あるあるさん

あるあるさん

私も最初はこの子のおばあちゃんは私の母親だけでいいと思っていましたが、
    息子の五ヶ月あとに従兄弟の子が産まれて、その子ばっかりいろいろしてもらってるのもムカつくので、いくようにしました(笑)

• 3月14日
  • るっぴ

るっぴ

そうゆう考えに変わることもあるんですね(>_<)!!
    言い方あれですけど物とか買ってもらうために行くみたいなかんじですか?(^.^)

• 3月14日
  • あるあるさん

あるあるさん

考え変わりました(笑)
    意地悪な言い方すれば全く懐かなければいいのにって最初は思ったましたが比べられる子ができると変わりました😂

そうです〜(笑)
    行かないとなにもしてくれないのでたまにスーパーで一緒に買い物してもらったりですけどそのために行くみたいなかんじです*⸌☻ັ⸍*

• 3月14日
  • るっぴ

るっぴ

私は今、全く懐かなければいいのに!と思ってます🤣
    旦那には妹がいて、妹が子供産めば義母はそっちに集中するのに〜って思ってるんですけど、比べられる子ができて私も変わることあるんですかね?

私もいま、スーパーで色々買ってもらえたりするのでその時は我慢して行ってますw

• 3月14日
らん

おかしくないと思います‼

うちも私の実家は遠いのでなかなか会いに行くことができません!旦那の実家は車で10分くらいです!生後半年くらいまで毎週のように連絡があり毎日写真送ってとかホントうざかったです!面倒見てくれる義父母ならいいですが、抱っこして泣いたら私に!!おむつかえもできない義母で、寝てるところをデカイ声で起こしたり‼って私の愚痴になってしまいましたが...

そんな感じなので義父母の実家全く今、行ってません!2ヶ月に一回くらい義父母がうちにきます!

うちの実家には普段いけない分行ったら3週間くらい実家に泊まってます😁

• るっぴ

るっぴ

私も義実家車で5分の距離です(T ^ T)
    写真送ってって旦那さんにじゃなくて、らんさんに言ってくるんですか?(;゜0゜)

いま、全く義実家いってなくて旦那さんは
    子供連れて行きたいってならないんですか?!

3週間も泊まり!いいですね〜(*゚∀゚*)
    新幹線で行かなきゃいけない距離とかですか??

• 3月14日
  • らん

らん

写真、私に言ってくるんですよー😣義母は旦那には何も言わないんです!

旦那も不思議と連れて行こう~とか言わないので私も突っ込まないです😁

実家には車で4時間くらいです!もっと近ければいいのにといつも思ってます☺

• 3月14日
mm

うちも義実家は徒歩3分。お散歩してるとすぐ義両親のどっちかに会います(ーー;)お散歩コース変えたりしました。旦那からは最低でも週1で子供の顔見せにいってと言われました無視です!2週間に1回1時間が限界です!
私も妊娠中、産後とも嫌な思いをしたので大嫌いです!同居しなきゃいけないなら離婚です!!
うちの旦那も同じで義実家へ行けば偉そうに子供の成長を話したり抱っこしたりします。
普段は子供のことお風呂も食事もオムツも寝かしつけも一切やりません。夕食後は自分の部屋へ行くので寝かしつけがどれほど大変かわかっていません。それなのに義母へよく寝る子なんだーとか偉そうに言うから後ろから回し蹴りしたくなります!

• るっぴ

るっぴ

徒歩3分は辛いですね、出かけるとバッタリ会う、、最悪ですよね😅
    私は今のところ週2ぐらいであってます..
    でも短い時とかは5分です!それでも嫌なんですけどね。
    読んでてイラッとしましたwwwwなんか、義実家いったときに子供の成長話とか抱っことかして、義家族は旦那がちゃんとやる人って思いますよね、それが腹立ちます!!実際はやってないのに!!!

• 3月14日
りぃな

なんで義実家ばっかり会わせなきゃならないんだって私も思ったことありますよ!
夫が休みの日には義実家に呼ばず平日に私と子ども達だけを呼ぶとか勘弁してって思ったり。
暇してるって言われた時はカチンときました。
義実家は徒歩3分にあります。
今は滅多にないですが、歩きたくない義母の代わりに義父のアポなし訪問とかがあり、どうぞとも言ってないのに上がり込んでくる時があって、広くないアパートだし親しくない人を入れたくない私なので物凄い嫌です。
もっと離れた所に住めば良かったな…。