※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

小1と年少の子供が寝かしつけに手間取り、自分の時間が子供に取られている悩み。早く大きくなってほしいと願っている。

小1と年少
まだ寝かしつけ?いります…💧

そのくせ寝る前に寝室で喧嘩したり笑

いやもう寝ろ?笑
眠くなれば寝ろ?笑
ベッドほしいほしいいうなら
それぞれで寝てくれ?

8時半に布団はいって、22時に下の子(ものすごい体力あり)がねました…

仕事以外、四六時中子供に時間取られてる気しか
しないんですけど笑😫
子供はかわいいけど、ここまで毎日毎日自分の時間削ってるからか
早くおおきくなってほしいと心から願ってる日々です…💧

コメント

deleted user

うちの年中の息子はまだ必要としてるみたいです💦
また小3の上の子も同じ部屋で寝てるのですが2人にすると怪我の危険性大なので、私の方がまだ必要性を感じてるのもありますね💦

  • りー

    りー

    ほんとですよね💦
    安心して、おやすみーってリビングで見送りたいものですね…笑😅

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
小2と年中、まだ寝かしつけがいるみたいです。特に小2のほうが😑
寝る時間までに全部の家事を終わらせるのもハード過ぎますよね😣

  • りー

    りー

    うちの1個ずつ上ですね💦

    家事終わらすのが毎日ミッションみたいになりませんか?笑🫨

    はやく大の字で好きなときに寝たいです!笑

    • 1月31日
mini

うちの小一と年中も寝かしつけしないなんて無理!って感じです。子ども部屋の意味…ってなってます🙂

  • りー

    りー


    ですかー💦
    夜中起きるとか、赤ちゃんのときほどの大変さなんてないからこそ、はやく独立してほしいですよね😭🤣笑

    • 1月31日
ちぴ

この4月から小一と、2歳児ですが寝かしつけしてます😌

うちは、二人一緒にすると
ふざけるので
先に上の子を連れて2回の寝室に行ってお話しながら寝かす
(その間、下の子は旦那がリビングで見ながらキッチンリセットや掃除してくれてます)
上の子寝たら下におりて
下の子とちょっと遊んで寝室にあがりおしゃべりしながら寝かしてます😊