※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
サプリ・健康

扁桃炎になりやすい大人の方へ。扁桃腺が腫れる前兆や対策について教えてください。

扁桃炎になりやすい方、扁桃腺がすぐに腫れて熱を出す方、
なる前兆とかありますか?私は扁桃腺月一ぐらいで腫れるのですが、イマイチこうなると腫れる!という前兆がわからなくて😓もしある方教えてほしいです。あと、対策などもあれば一緒にお願いします。子供ではなく、大人です!

コメント

はじめてのママリ🔰

地味に喉がなんか痛いなぁ〜から急に腫れて高熱出ます😱

• クッキー

クッキー

やっぱりそうですよね💦前兆がわかれば対策できるのですがなかなかですよね😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私、いま扁桃炎3日目で初めてなったのですが…おとといの早朝に喉が乾燥してる?水飲むかーと起きたらわ何か喉の片側に違和感。首筋を、触ると片側だけコリコリしたような腫れ?が。
発熱はなく耳鼻咽喉科に行き扁桃炎の処方箋をもらった夜に39℃の発熱と喉の痛みの悪化。
扁桃炎は飲食に激痛が伴うからコロナより辛いと初めて経験しました😭

• クッキー

クッキー

お辛い中コメントありがとうございます😭辛いですよね💦 私はもう何度も経験者なので喉痛くなったらすぐ薬飲んでます。違和感というかなんか痛いかもって所から高熱が早いので、その前に気付けたらなという感じなのですが。
    首筋のコリコリした感じ、自分でわからなくて🥲
    ちなみに私は溶連菌もよくやります。扁桃炎より痛いです😓

• 2月23日
あや

なんとなく何日か前から本調子じゃないなーって思ってたら喉の違和感が強くなって発熱します💦💦扁桃腺肥大です😭
明日耳鼻咽喉科行ってきます😷