※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

ミルクを作る際の湯冷まし方法や、市販の水の使い方について教えてください。毎回熱湯で冷ますのが時間がかかっています。

ミルクを作るときに湯冷ましを用意すると早く冷めると読んだのでやりたいのですが、湯冷ましは何に保管しているのか、また市販のミネラルウォーター(純水以外の)で煮沸しなくても使える水はあるのか教えていただきたいです!
今220飲ませているのですが毎回熱湯で冷まして作っているので時間がかかっています💦

コメント

りー

沸かしたお湯を軽量カップに入れて冷蔵庫保存して湯冷ましとして使ってます!
市販のだといろはすですかね🤔

ペットボトルだと余るし、あんまり何日も使えないので毎日湯冷まし作ってます💡

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも水を沸騰して
冷めた水をペットボトルに
入れてました😊買ってないです!

m.k08

市販の水だったら、いろはす使えます!メーカーも「ミルクや離乳食作りに」って推奨してますし、私はいろはす2リットル買って温度調節の為に使ってました!
ちなみに湯冷ましは、水筒に入れたりしてる方もいますが私はそれを準備するのすら面倒くさくて、初めからずっと水買ってました🤣

はじめてのママリ🔰

湯冷しはガラスのポット(お茶を作った時入れるようなもの)に入れて、1日で作り替えしてました!
市販のミネラルウォーターなら、いろはす、アルプスの天然水は大丈夫みたいです✨

はじめてのママリ

私は家に余ってたプロテインシェーカーがちょうどいい大きさだったのでそれに入れて冷蔵庫で保管しています!
いろはすやサントリーの天然水は公式でそのまま使えると表記されていますよ😌

はじめてのママリ

いろはすとサントリーの天然水使ってます。ミルク200ml作るときは熱湯100、水100入れてるので、500mlペットボトルだとわりとすぐ使い切れます!
私も準備するの面倒なので買う派です😂

えりぴよ

皆さんありがとうございます!
市販のは「いろはす」と「サントリーの天然水」が使えるんですね!
外出する際はいつも赤ちゃん用の純水を買っていたのですがこれからはいろはすなどを買って使います☺
自宅のときは湯冷まし作って皆さんに教えていただいた入れ物に入れる方法といろはすとかを買ってやる方法を試してみます!