※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日から39度以上の発熱で、今日インフルB型が分かりました。タミフルを飲んでいますが、カロナールを飲ませるべきか悩んでいます。皆さんは飲ませますか?

昨日朝から39度声の発熱、それから今までずっと39度越えです。
今日の朝インフルエンザB型が分かりました。

39.6度とかなのに元気です。水分、食事取れております。
今日の昼からタミフルを飲んでいます。

カロナールを飲ませた方がいいのか悩みます。
皆さんなら飲ませますか?

コメント

ママリ

子どもの年齢はもうすぐ5歳です。

あめ

かかりつけの小児科医からは、ぐったりしている、辛そうな時はカロナールを飲ませても良いけど、飲まなくても良いよ〜とよく言われます。
元気で水分、食事が摂れているのなら、私でしたら飲ませず様子見します。

• ママリ

ママリ

私もぐったりしてなければ飲まなくていいと言われました!
    が、39度が続くと本当にいいのか不安になってきて😂💦でもお医者さんみんなそういうという事は、無理に飲ませる必要は無さそうですね✨ありがとうございました✨

• 1月31日
くろねこ🐈‍⬛

39度越えて元気な時がないのでアドバイスできなくてすみません、、(T-T)
熱性痙攣怖いし夜でもそんだけ高かったら寝るときえらくないようにと、私は飲ませると思います😢

• ママリ

ママリ

謎ですよね😂
    いつもほどおてんばではないけど普通に元気で、機嫌もよく…!
    インフルだけど咳も鼻水も特にないのです。
    昨日も今もスヤスヤと眠ってるので、同じ部屋にいるしもうちょっと様子見しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月31日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

うちも先月全員インフルになりましたが38度で元気だったことはありました!😂
    長男が熱が十日以上出っぱなしでその間元気でしたが、
    夜になるとえらくて寝れないとか日中でもしんどいって時があったので解熱剤は結構使ってました😶
    早く良くなるといいですね(T-T)💦

• 1月31日