※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

狭い2LDKに子供1人で物が溢れて狭く感じる。何人家族で何LDKで子供が何歳まで住んでいたか教えてください。引っ越しはギリギリまで粘る予定です。

賃貸で狭めのお家に住んでいるまたは住んでいた方に質問です!!

何人家族で何LDKで子供が何歳まで住んでいる、住んでいたか教えてください!

今狭めの2LDKで子供1人でも結構物が溢れてきていて狭いと感じていますが引っ越しはギリギリまで粘ろうと思っています、😂

コメント

ママリ

以前4人で1LDKに住んでました!
部屋の大きさは7~8畳くらいだったかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人で!!すごいです😳
    子供の遊び場は確保できていましたか?😳

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が3歳の時に戸建てに引っ越したのですが
    それまでは1LDKで部屋に遊び場を作ったりは無かったです!
    おもちゃ出したらその都度片付けをしてって感じでしたかね🤔
    後は外の駐車場で遊んだりしてました!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に片付けしないといけない感じだったんですね!😳
    家の中だと遊びにくいですよね、、😂

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    家の中だと広げて遊ぶとかが出来なかったのでそもそも買わなかったですね💦
    トミカでばっかり遊んでたのでそんなに場所も取らずって感じでした!

    • 2月1日
ちゃんぴ

私もいま2LDKで子供1人です!
結構狭く感じますね😂

2人目考えてるので、産んで落ち着いて1人目が小学生に上がる前に家買うなどして引っ越したいなと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2LDKでも狭く感じますよね😂
    小学生までは住み続けるんですね!🥹

    • 2月1日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    今のところが立地良すぎて出ていけないです😂😂

    できるだけ近くで中古買うか土地買って家建てるかしたいな〜と思ってます🥺

    小学生入ったら転校とかはできるだけ避けたいな〜と思ってて😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に入ってる場所だとなかなか引っ越せないですよね😂
    いい物件が出てくるといいですね!☺️

    • 2月1日
まめ大福

上の子5歳、下の子9ヶ月まで4人家族で1LDKでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳まで1LDKだったんですね!😳
    遊び場の確保できていましたか?😳

    • 2月1日
  • まめ大福

    まめ大福


    リビングの隣にもう一部屋あるタイプだったのでいつも開け放って大きな一部屋として使ってました
    あとは、家具などもなるべく置かないようにしてましたが、大きめのおもちゃは買ってあげれなかったので可哀想だったかなという気持ちもあります😢
    引越してすぐにトランポリンを買ってあげて、今も大喜びで遊んでいるので💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家の中でも身体動かして遊べると楽しいですよね!☺️
    トランポリン羨ましいです、、!🥹

    • 2月1日
mii

去年の夏まで2LDKに5人で住んでました。
一部屋は寝室、もう一部屋は長女の部屋にしていたので、かなり狭く息詰まりそうでした😂

ちなみに同じ間取りのマンションで、5人で住んでる方割といました💦子供は小学生と未就学児とかで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人ですか?!それは狭かったですよね😳
    遊び場や収納はどうされてたんですか?!😳
    2LDKでも広めのお家だったんですか?☺️

    • 2月1日
  • mii

    mii

    いや、狭いですwww
    遊び場はLDKが12畳ちょっとだとたので、そこと、長女の部屋ですね💦
    収納は部屋のクローゼットしかないので、大変でした💦

    やっと引っ越しできたので、今は収納有り余ってますw😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋のクローゼットでしまえてたのすごいですー!😂
    子供も大きくなると1人部屋必要になるし2LDkは限界きますよね😂

    • 2月1日