※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
妊娠・出産

妊娠12週で、栄養サポートとしてサプリを摂取中。食事で偏りがある時に重宝しています。皆さんもサプリを摂取していますか?良いのかどうか気になります。

妊娠12週です。栄養サポートとして、カルシウムウエハースや、DHAサプリ、葉酸サプリを摂っていますが、皆さんはサプリで補ってますか?なるべく食品から摂る努力はしてるのですが、食事内容によっては偏ることがあるので。サプリってあまりよくないのでしょうか?

コメント

サプリでとってます!普通の食事だけじゃ補えないので。。妊娠中は普通より摂取しないといけないのに胃は圧迫されあまり食べられないしサプリに助けてもらってます!

ナッティン

早速のお返事ありがとうございます!安心しました。つわりが軽めなので、食事も普段通り摂れるのですが、やはり偏るのが心配でしたσ^_^;

まいむぎ

私は、まだ悪阻で、ご飯が食べれたり、食べれなかったり…なので、葉酸サプリに頼ってます💦

でも、多少食べれるようにはなったし、明日から、5ヶ月なので、多少、量は減らしました💦

ナッティン

ご返信ありがとうございます!
食品に含まれる栄養素量と、一日に必要摂取量って全然足りない気がします。やはりサプリしかないですね。