※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が熱で保育園を早退し、39.7度で寝ています。痙攣はないがビクッとします。病院は明日でいいか悩んでいます。夜中に心配なら急患に行くべきでしょうか。

1歳半の息子が熱で保育園を早退しました
今39.7でグズりながらも寝ています
ただ、痙攣ではなさそうですがたまにビクッとなります
娘が熱性痙攣を起こした事があるので息子も起こす可能性は
0では無いですよね…
夕方は38.0〜38.5くらいだったので明日病院でいいかなと
思い、最後の座薬を使ってしまいました

水分は一応取れてはいますが17時以降で100mLほどです
ご飯はギャン泣きの拒否で食べていません
摩ったりんごやいちご、ゼリー飲料も拒否でした

皆さんなら様子みますか?
夜中怖いので急患に連れていきますか?

コメント

25

おしっこ出てますか?出てないようなら救急連れていきます!

息子がまだ赤ちゃんの頃に飲まず食わずで水分もとってはいたもののおしっこは出ず辛そうにしてたので病院いったところ入院なったことがあります💦
おしっこ出てないのであれば水分取れてない証拠だと思うので病院連れていきます😭