※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ホルモン剤で生理の出血が少なくなり、気になっています。同じ経験の方いますか?気にする必要はありますか?

不妊治療でホルモン剤を内服するようになってから
生理の出血量が少なくなったように感じます💦

同じような方居られますか??

調べるとホルモン剤を使う事で内膜が薄くなって、量が減ったり生理痛がひどくなったりするみたいな事書いてあったんですが
あまり気にせずでいいんでしょうか🥺

コメント

deleted user

9ヶ月間(8周期?)ほどですかね〜
クロミッドとデュファストン飲んでて段々と経血量が減って、最後の方は生理が3日くらいで終わるようになりました。
不安になってやめました🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    悪魔で私の場合ですが…
    薬を飲んで経血量が減る事自体に不安やストレスを抱いていたようで、辞めたら翌月にタイミングで妊娠しました。

    その妊娠は6週程で流れましたが、自分は妊娠できるんだなと安心してその後は生理が来てもあまり気落ちしなくなりました。
    その半年後くらいに正常な妊娠をして出産しました。

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    え!!そうなんですか🫢
    そういうこともあるんですね🥺💦
    気になってるんですが、先生に聞こうにもいつも診察になると他の説明やらで忘れてしまって😂
    やっぱり薬で経血量減るのってあるあるなんですかね。
    さらに妊娠できにくいような気がします😂
    お休み周期に入るのでリラックスしてタイミングでも取ってみます🎵

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日