※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

下の子も胃腸炎かもしれません。上の子は回復中ですが、下の子の状態が心配です。要注意です。

上の子が日曜日の夜中胃腸炎で5回ほど吐きました😓昨日いつも便が1回の下の子が4回、今日も3回うんちしました😫下の子は元々ミルクの飲みが悪くて100~160くらいを5回ほど飲んでいるのですが少しここ2、3日ミルクの飲みが更に悪い気がします🥹

下の子も胃腸炎ですかね?上の子は嘔吐は1日で終わり今は回復してきています😅

コメント

mizu

うんちの形状はどうでしょう?
下痢でないなら、胃腸炎だとしてもすごく軽く済んでるのかなと☺️

うちは5歳1歳の兄弟ですが、下の子はこれまで何回も兄から胃腸炎もらって毎回下痢してます😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

便は黄色っぽく水っぽいものに白いつぶつぶがまじってる感じていつも緩いのでよくわかりません😅

毎回うつされてるんですね🥹
    やっぱ上の子から移りますよね🥹

• 2月1日
  • mizu

mizu

確かにまだまだ普段から固形ではないですもんね💦
    でも前に下の子が7ヶ月とかで下痢になったときは、明らかに普段より水っぽくて、これは下痢してるなと分かりましたよ!

• 2月1日