※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫との関わり方について。これってわたしが悪いですか?ここ数日、常に家…

夫との関わり方について。
これってわたしが悪いですか?
ここ数日、常に家庭の雰囲気が悪く、昨日も喧嘩していたのを仲直りしたばかりです。夫は子どもの前でも関係なく、不機嫌暴言暴力です。物に当たるのも変わりません。
そして今日の朝、子どもに着替えてと言うけど、着替えが目の前にありませんでした。着替えはハンガーにかかっていたので、高くて子どもは取れません。子どもはそのまま遊んでいて、そしたら旦那はもう一度着替えてって言ってんじゃん!と言いました。わたしが着替えないのにどうやって着替えろって言うの?というとそこから不機嫌に。自分はジムに行きたいから子どもを急かし、早くしろ早くしろ。休みなんだからそんなセカセカする必要がありません。
わたしから注意されるのが嫌なんでしょうけど、わたしが黙ってたらよかったのでしょうか?
毎回、不機嫌になると目をつぶって話をしない、常に家庭の雰囲気を悪くし、話にならないので今日は実母を呼んでいます。
こんな34歳いますか?

コメント

旦那さんが普通に悪いですが、何か言うとすればぽんさんは旦那さんに怒らずに息子さんに
パパに着替え取れないから取ってって言いな
って言えば良かったのかなぁなんて思いました…
5歳半なら自分で言うように促します。

まぁそもそもそれを旦那さんが息子さんに伝えれば喧嘩になってないので、やっぱり全部旦那さんが悪いと思います😂

親なら自分都合の口先だけじゃなくて
こんな時どうしたらいいのか
を教えていかないとですよね😢

• ぽん

ぽん

わたしも後からそのあと、洗い物の手を止めてすぐに服をとればよかったなーと思いましたが、そんな一言で不機嫌になられたら窮屈でたまりません😇
    怒ったわけでも嫌な言い方をしたわけでもなく、子どものことを見てないで、別室から自分のことしかしてないのに、なんで子どもが着替えないのか考えないのかな?と思ってしまいました。
    何回言っても変わらなくて、何か言うとキレてくるので本当に厄介です。

• 1月31日
りす6号

うちの旦那にすごく似てます。
ほんと、いい歳して自分の機嫌も自分で取れないし、不機嫌を家族に撒き散らして、子どもに対しても理不尽に怒鳴りつけますよね。
一緒にいてストレスでしかないです。
4年ほど前ですが、
鬱陶しいんだよ、あっちいけ
と子どもを蹴ったのを見て、もうこの人と一生一緒にはいたくないと心に決めました。

この前ついに私が限界で旦那にブチ切れたら、
昔のことを掘り返されても何もできないし、覚えてない。これからの俺を見てほしい
とかふざけたこと言ってきたので、
それで傷つけてきた子どもの心や、私の数年間蓄積されてきた負の感情は消えるの?私はもう、これからのあなたを見るとかそういう次元の気持ちではない
とキッパリ伝えました。
離婚も考えると伝えました。

そしたら何も言い返してくることなく、その後はおとなしくなりました😅
まぁでも私はもう旦那を男として見れないし人として無いなーと心底思ったのでいつかは絶対離婚しますが(笑)