※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
産婦人科・小児科

3歳女の子が昨夜から嘔吐や下痢、熱などの症状があり、病院で診察を受けています。水分補給はしているが、食事は明日から。医師は明日には少しずつ良くなると言っており、現在は安静にしています。

3歳女の子。
昨日の夜7時から急な嘔吐。
そこから今日の夜中の1時頃まで。(途中から胃液)
夜間病院に行って胃腸炎と診断され
吐き気止めの坐薬をもらい2回入れた。

今日朝行きつけの病院行って
整腸剤と念の為に坐薬をもらって
今日1日様子見てますが
1度も吐いてません。
昨日の夜中からスプーン1杯の量から徐々に量増やして
水分取れるようになりました。
今も30分おきに2口3口くらいの量をあげてます。

食事と整腸剤は明日からで
今日は水分だけと言われそうしてます。

今日の夕方に初下痢をしました。
あと、37.4の熱。
今もそのくらいの熱あり。下痢は1回だけ。

だるさもあるのか
起きて寝ての繰り返し。

明日には少しずつ良くなるよと言われました💧
熱もあるからなのかぐったりしてるんですけど
仕方ないですよね😭
ほんとに良くなるのかなとか心配になり、、。

コメント

ゆかち

1度次女が1時間に4回くらい夜吐いた事あって救急で連れて行った事があります!
でも熱はなかったので食あたりなのか胃腸炎なのかって感じでした!
心配ですね💦
水分だけは取っておきたいですね!

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    もう先生にはもう吐くことはないだろうって言われて、
    この後、下痢が来るかなーって言われ、今日夕方横になってたらすごい音がしてみたら下痢でした笑

    体調悪いから仕方ないのかもですけど
    ずーっとぐったりして寝てるので大丈夫なのか心配でな

    • 1月31日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    すいません、最後の(な)ってやつミスです❕

    • 1月31日
  • ゆかち

    ゆかち

    長女のときも救急で連れて行ったことあったんですがそのときは1週間何も食べずただ水分だけでした!
    夏の暑い日で40度近い高熱が1週間続いたんですが救急行っても入院は可哀想と言われてずっと家にいました💦

    • 1月31日
  • ゆかち

    ゆかち

    ぐったりはしていたんですが数値を測ってもらうと元気って言われて💦

    • 1月31日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね😭
    うちの子は水分取ったあと
    もう脱力して横になってしまいます💦
    ずーっとボーッとしてます。
    んで寝ます。
    ほんと大丈夫?って思うくらいグッたりしてます、、

    • 1月31日
  • ゆかち

    ゆかち

    ぐったりしてるって言うか、水分取る時だけ起き上がる感じですよね?
    私も寝たきりみたいで大丈夫かと思いました😭

    • 1月31日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そですそです!
    明日か明後日になれば
    少しでも体調良くなればいいんですけどね💦

    • 1月31日