※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小3の娘がメンヘラで、下の子との関係が悩み。嫉妬や怒りを感じ、子育てが辛い。上の子との関係も難しい。毎日の些細なことでトラブルが続き、ストレスが溜まっている。

小3の娘がいる方、お子さんどんな感じですか?
我が家の小3はメンヘラです😇😇

なにかと年長の下の子と張り合っては泣いています。

・下の子が絵を見せにきたので上手と褒めると、私のは下手なんだね!!!!と言う笑
(上の子が見せに来たらいつももっと褒めてます)

•下の子と話してる時に割り込んできたからちょっと待っててねと言ったら泣く笑
(話終わったよ何?と聞いてももう泣いてキレてます)

•私が先に車に乗ったり、先に家に入っただけで〇〇の事だけ嫌いなんでしょ!!!などと事あるごとに言って泣いています
(しつこすぎてケンカしてる時は嫌いだよ💢と言ってしまいます)

•下の子が食べかけだけどとお菓子をあげようとすると「汚いからいらない」と言ったので「じゃあママにちょうだい」と言ったら「ママにだけ優しくしてなんなん💢」と怒ってます

•上の子がお風呂出るまで待っててすぐ食べられるようにご飯やお箸を並べて待っていたら、「先に食べたでしょ💢」と泣いて怒ってました。
(誰も食べてないよね?よくみてと言ってもほら!!!とみそ汁とか指差してました😇)

とにかく下の子が褒められたりするのに激しく嫉妬します。
が、下の子は園で問題児なようなので上の子優先!と突き放すわけにもいきません
なので平等に接しているつもりです

が、下の子だけ!!!!といつも言ってきます
そしてママは〇〇にだけ意地悪!!!!と。

下の子は上と私を見てるからか、怒られるとずっと黙っています(返事くらいしなさいと言っても黙ってます🤦‍♀️)
上の子は、ああいえばこういうでお互いに怒鳴り合ってます

なので私にだけ酷いこと言う!と思ってるんだと思うんですけど、だって素直に話聞かないしなんなら煽ってくるんですもん🤯🤯🤯

本当に年々口も達者でメンヘラ化しています。
もうついていけません😇😇

すぐ泣くな💢怒り狂ってしまいます、、

シングルなので家の中は女3人
毎日しょうもないことでネチネチと悲惨です😇😇😇

酷すぎてこの間は上の子と2人で夕飯に行く時間も作りましたがすぐコレです、、、、

書き出したらキリがありません、、、
もう年頃の女子ムリィ😰😰😰😰

子育てきつぅ😰😰😰😰

小さい頃はあんなに可愛かったのに本当ムカつく!本当可愛くない!!!!笑

書き出して勝手に少しスッキリしてます笑
最後まで読んでいただきありがとうございました😂

コメント

みい

わたしも女の子なのでわかります😇
なにかと突っかかってくるし口が達者だしうるさい!っておもっちゃいます😇
メンヘラ発言してきたときも適当にあしらってましたがとうとうこの前

そおゆう言い方がうっとおしい!
まじでそおゆうの嫌い。まさか学校でもそんなこと言ってないよね?嫌われるよ?っていったら言う回数が減りましたw