※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那と会社の女の子2人の3人での飲み会。皆さんはゆるせますか?前から3…

旦那と会社の女の子2人の3人での飲み会。皆さんはゆるせますか?
前から3人で中がいいのはしっていたし、転勤する人がいるので送別の意味も兼ねての飲み会ですが、モヤモヤしてしまいます。ちなみにあたしは今安静の指示が出てるので遠くの実家にいるから尚更心配です。

コメント

ichu

絶対に行かないと行けない呑み会なら許せますが、遊びなら嫌ですね😓😓

• とも

とも

絶対行かないといけないわけではないです。プチ送別会みたいな感じですが、旦那が店の予約とかしてるので尚更モヤモヤ。

• 3月14日

嫁の立場なら嫌です。ありえません。
でも、同僚の立場なら分からないでもないです。

• とも

とも

ですよね〜。けど、他の人も誘ってって頼もうかなと考え中です。

• 3月14日
てんし

その女の人が、既婚か独身かにもよりますかね…
本音は嫌ですけどね(;´・ω・)

• とも

とも

2人とも独身ですよ!だから何も考えずに旦那と仲良くするんだと思いますが…

• 3月14日
オコジョ

わたしもモヤモヤ派ですね(笑)

• とも

とも

モヤモヤだけで何も出さないですか?

• 3月14日

退会ユーザー

うちの主人ならそういう場にはもう1人男の人を連れて行くか、最初から行きません!
    ともさんがそういうのを嫌がることはご主人は知らないんですか?
    うちは私が嫉妬深いので
    女性だけの場には絶対に行かないですよ( ¨̮⋆)

• 3月14日
  • オコジョ

オコジョ

うちの旦那も元々行かないタイプです🌟
    女の人の名前すら滅多に出しません。
    されて嫌なことはしない。が
    夫婦暗黙のルールです(笑)
    今年 同窓会があったみたいですが
    それすら行かなかったので
    それは行ってもいいのに…って
    思ったくらいです。

• 3月14日

あたしなら
い"ぃーってなります(笑)

この前旦那が職場の女性と
LINEしてるだけで泣きましたww

今までそんな事気にした事ない、あたしがそうだったので話したら妊婦のお前の事考えてあげなくてごめん。お前以外の女はみんな一緒だから連絡取る必要ないよ。と変わってくれました( ; ; )

ともさんも嫌でしたら
話して見てはどうですか?

• とも

とも

あたしもラインとかしてたら絶対泣きます。あたしも一応悲しい。とだけは言ったんですが、我慢するっていってしまって…
    けど、我慢できそうにないです。笑

• 3月14日

退会ユーザー

仕事の事でLINEしていて
    内容も包み隠さず見せてくれた時恥ずかしくなりました(笑)

我慢してた、嫌だよって
    言っちゃいましょ(*´꒳`*)

• 3月14日
🐼桜華🐼

あたしなら旦那に
『ふーん、3人で送別会?ふーん。なら、あたしも男友達とご飯とかいいよね?あたしだってまたには男友達とご飯とか行きたしー』とか言いますね(¯―¯٥)

まぁ、あたしの旦那は結婚してるのに彼女いるのに独身女性2人飲みに行くような人じゃないので答えになってないですが…(´._.`)

• とも

とも

多分うちの旦那はあたしが男友達と飲みに行っても気にしない人なので絶対いいよっていうんですよね。だから、その攻撃がきかないんです😭

• 3月14日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

んーそれか、あたしは1度、飲み会で言ってた時間に帰ってこなかったので鍵かけてチェーンまでかけて寝ましたよ(笑)

LINEで『言った時間を守らないあなたが悪いので寝ます。今日は実家なり車なりで寝てください。』てその日送り家から追い出しました(苦笑)

それか、ともさんのモヤモヤした気持ちを素直に旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?

あたしは毎日お弁当持たせてるんですが、メッセージカードを毎日書いてお弁当袋に忍ばせていて、日々の感謝や旦那に対しての不満等を伝えてますよ(*^^*)

• 3月14日
  • とも

とも

すごい!お弁当にメッセージカードとかなんか素敵ですね!ちょっともう一回はなしてみます😌

• 3月14日
ナツコ

いってらっしゃい( ^ω^ )!
って私は送り出します♪
女性と飲みに行ったり、遊びに行くのも許してます^_^
主人の職業が美容師ってのもありますが…。
うちは異性と会うことはお互い許してます!!
だから、私も仲良しの男友達と遊びに行ったりしますよ(^-^)
子供いるので…私は、同伴か昼間限定にですけどね♪

• とも

とも

そんな余裕があたしにも欲しいです。
    本当に尊敬します😭

• 3月14日
  • ナツコ

ナツコ

私も、若い頃はイヤでした(^◇^;)
    主人じゃないけど、当日の彼が他の女性と遊ぶなんて…
    考えただけでもイヤでした。
    ある時、束縛してもお互い良いことない!って気づいたんですよね(^-^)笑

• 3月14日
ポチ子

うちも自由にしてますよー( ̄∀ ̄)深夜、朝帰りも何も言いません。
会って欲しく無いとか泣いたりとか束縛すると、人に寄っては、隠して行く様になったりするので。面倒臭いとか信じてないと思われるのも嫌ですし。

• とも

とも

そうなんですよね😅理想は自由にさせたいけど、心のそこがモヤモヤして抑えられなくなるんですよ…もっと余裕がほしいです。

• 3月14日
ぽん

絶ーーーーーーーーーッ対に嫌です!
旦那にも気持ちは伝えます。
それでも押し切って行くなら、私も遊びに行きますね。
その女の子たちは既婚者ですか?

• とも

とも

独身ですよ😓本当にいつもうちの旦那をいいように使うから嫌なんですが、結婚してないからわからないのかなぁ?って思います。
    嫌ですよね😅

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

3人じゃないとダメなんですかねぇ?
    せめて男の人が何人か居たり、送別会をランチにしたりだったら少しはマシかなぁ…。
    でも、奥さんが安静中で実家に帰っているのに、会社の女の子とご飯に行ったりして心配かける旦那さんはどうかと思いますね…

• 3月14日
つぶあんこ

別に何とも思わないのでどうぞ行ってらっしゃいと送り出します。
元々仲良くてしかも送別会なら気持ち良く送り出せます(^^)

• とも

とも

そうですよね。あたしも広い心を持ちたいと思います😭
    けど、気持ちよくは送り出せないな〜。

• 3月14日
ゆめはな

うちは男だらけの職場なので(私と旦那は同じ職場)、私はそういった心配はないのですが、逆に旦那は心配かもしれません。
10人の中に私女一人の飲み会とかよくありましたから(^^;
でも旦那さんがちゃんとともさんに職場の女の子二人と飲みに行くと言って飲みに行ってるのであまり心配されなくてもいいと思います!モヤモヤするのはわかります。すごくわかりますが、何もないのに嫉妬されたら旦那さんも嫌な気持ちになって喧嘩になる可能性もあるので、行ってらっしゃい!と言ってあげて下さい(^^)/

• とも

とも

そうなんですよね。黙ってたらわからないのにちゃんと言ってくれるので、それはありがたいんですが、なんか弱気な自分がいて…
    ゆめはなさんおっしゃる通り、何もないのに女関係で喧嘩になるのも嫌なんですよね😅

• 3月14日
なっつん

旦那さんの会社での立場にもよっては全然ありだと思います。
うちの主人は経営者で、事務所の方は女性社員だけです。
なので、頑張ったご褒美ランチに会社の子連れて2人でトンカツ行ったーとか、残業してくれた後のご飯など女性3人に主人男ひとりとか普通です。
ホワイトデーのお返しも女性社員全員連れてご飯行くとか…

初めて聞いた時はモヤモヤしましたが、経営者としては当たり前ですよね。
旦那さんが若いと心配かもですね…うちの主人は若くないので💧
でも、報告してくれるって事はやましい事ないからだと思いますよ!

• とも

とも

そうなんですよね。報告してくれるのはありがたいんです。女の人がいて心配になる飲み会とかはわざわざ写真まで送ってきてくれたりするので、彼なりに努力はしてくれてるんですが、みんなに優しいので女の人がよく旦那に頼るから嫌なんですよね…

• 3月14日
なっつん

お気持ちはすごくわかります。

でも、そういうのにヤキモチ妬く方って外でお仕事した経験したないのかなって思ってしまいます…
私も仕事してた時も同僚と飲み行ったりとか上司にご飯連れてってもらったりとか、一生懸命仕事してたら仲間と信頼を築くために本当に必要な事です。
ある程度はそういう事に理解をしてあげないと、男は出世出来ないと思いますよ!
そんなに優しい旦那様でみんなに頼りにされてるなら尚更です。

人によって考え方はそれぞれなので難しいですが、私は、男は外で仕事頑張ってバリバリ稼いでほしいので!

いっつも飲み行ってお金使って朝方帰ってくるような人は論外ですけど。

• とも

とも

一応あたしも安静で実家に帰るまではずっと仕事をしていたんですが、自分が怪しまれるようなことは徹底的に避けるタイプの人間なので、ちょっとモヤモヤしてしまうんです。
    行くなとは思いませんが、とりあえず誰か他に誘えないかきいてみます。ありがとうございます!

• 3月14日
  • なっつん

なっつん

優しい旦那様なら大丈夫ですよ!
    お身体大事になさって下さい。
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!

• 3月14日