※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
家族・旦那

旦那さんが釣り好きで、子育て中の女性が自分も楽しく過ごす方法を相談しています。

外で趣味を持つ旦那さんがいる方、アドバイスいただけると幸いです!私の旦那さんは、釣り、特に渓流釣りが好きで、この2月からはまた川釣りが解禁になるのでるんるんです。もう行くなといっても行くので諦めているのですが、自分自身が機嫌よくすごせるほうほはないかと考えています。今子どもは5歳の女の子と、11ヶ月の男の子で、上のお姉ちゃんだけならなんてことないのですが、下の子がてがかかるしあまり張り切った外出はできませんし、まだ公園で遊んだりもできません。どうやって自分も楽しく過ごせるか、もしアドバイスあればお願いします!

コメント

       チョッピー

私も夫も昔はめっちゃ解禁日の放流が楽しみでした👍💦でも、父も、漁協組合員ですが…放流日って決まっているんです。あとは翌日の残りマスを狙うんですが…
1日ガッツリ行く必要はなく、最初の解禁日は早朝場所取り+午後の1時頃までで、翌日は朝少しすればもうそんなに釣れません。その他の放流日も朝早く〜午前中で、

ピンポイントで行かせてあげて、ダラダラ行くな!って言えば釣れれば満足ですし、ここからは〜をやってね!みたいな先約を入れてしまわれたらどうでしょう〜

ちなみにウチの夫は行かないですがね😅私も好きなのを知っているので、私と行けるタイミングでないと行きません。
でも、親に子どもたちを頼める時は、年の1〜2回ですが、ルアー釣り場行って160匹とか釣ってきます😄

ママリ

私の場合はですが、実親や妹、姪っ子達と会って時間潰すか、会えない時は子供と少しプラプラ買い物やゲーセン行ってそのままテイクアウトか自宅に戻ってデリバリーします😊
とりあえずお金使って買い物が満足です🤣
まだ1歳未満ですと長時間の買い物は大変だと思いますが少しでも気晴らしにでると気分は変わります💦
ずっと子供と家にいるだけだとこちらもストレス溜まりますもんね😅