※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

離乳食について質問させて下さい。本日、ミルクパン粥を作り与えました…

いつもお世話になっています。
離乳食について質問させて下さい。
本日、ミルクパン粥を作り与えました。
パンが余ってしまい、今日はフレンチトーストにして私が美味しく頂いたのですが、元々主食は米派なので食パンが余ってしまいます。毎回フレンチトーストするのも飽きてしまいそうですし...
そこで、簡単に作れるデザート的なもので美味しく頂ける方法、あったら教えて頂ければなと...(><)
それか、ミルクパン粥を冷凍保存しているという方いらっしゃいましたら、何日保存が可能なのか教えて頂けますか??
よろしくお願いいたします<(_ _)>

コメント

ピョンピョン

パンプディングによくしていました(^ ^)
あとは、細く切って揚げて砂糖とシナモンまぶしたり…♡

  • りり

    りり

    パンプティングですか!!
    考えもつきませんでした💦笑
    細く切って揚げるのなら簡単にできますね!!
    アドバイスありがとうございました!!(*´ー`*)

    • 3月14日
はるまま

そのまま冷凍して、後から冷凍のまますりおろしてパン粉にしてますよ❗

食パンに溶かしたマーガリンに砂糖と小麦粉を混ぜたものをぬって焼いたメロンパン風も美味しいですよ😋

  • リエ

    リエ


    質問者ではないのですが💦
    メロンパン風!美味しそうです!!今度やろうと思います!!

    • 3月14日
  • りり

    りり

    なるほど!パン粉にもなるんですね!!
    逆にパン粉にしておいてその都度ミルクパン粥も作れそうですね(*´ー`*)
    メロンパン風ですか!!おいしそうです!今度作ってみます(*´ー`*)

    • 3月14日
  • りり

    りり

    美味しそうですよね(*´ー`*)

    • 3月14日
  • リエ

    リエ

    はい☺️メロンパン大好きです😍でも、本格的に作るとなると大変そうで💦メロンパン風なら、私にも出来そうです。

    • 3月14日
deleted user

ミルクパン粥たまに保存したりします😗💡
一週間以内には食べるようにしてます♪

  • りり

    りり

    1週間以内ですね(*´ー`*)
    次に作ったら、保存してみようと思います!!
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 3月14日
リエ

パン粥は、他の離乳食と同様に1週間を目安に保存してます。

あとは、旦那がパンをピザトーストにして食べてます。私は、娘が愚図ってどーしようもない時のご飯にパン食べたりしてます。パンなら、片手で食べられるので💦

  • りり

    りり

    やはり1週間以内ですね(*´ー`*)

    パンは食べやすいですからねー(*´ー`*)
    たまにはパンを主食にして、ピザトースト試してみます!

    • 3月14日
  • リエ

    リエ

    私、食パンは何もつけずに食べるのも好きなので汚れる心配もないし、娘が手を伸ばして来てもそこまで慌てずに済むのです(笑)
    是非、お試し下さい☺️

    • 3月14日
  • りり

    りり

    そのまま食べるんですか!!
    はい!!(*´ー`*)
    ありがとうございました✨

    • 3月14日
  • リエ

    リエ

    はい(笑)パン味〜って(笑)ほんのり甘くて、ほんのりしょつぱくて、美味しいです(笑)何か塗布することもありますが。

    • 3月14日
  • りり

    りり

    そのものの味が好きなんですね(*´ー`*)
    私が白米そのままオカズなしでも食べれるのと一緒な感じですかね笑

    • 3月14日
  • リエ

    リエ

    かもしれないです☺️
    旦那が、白米好きです。おかず一品で、2、3杯食べてます🍚

    • 3月14日
  • りり

    りり

    旦那さんと同じタイプだと思います!笑

    • 3月14日
  • リエ

    リエ

    おかずの数、少なくて済みます?旦那一品でも構わない人です。

    • 3月14日
  • りり

    りり

    私も1品でいいんですが、家族が多いのでそれぞれの好みに合わせて1度に3から4品は作ります💦

    • 3月14日
  • リエ

    リエ

    そこまで、旦那と一緒なのですね。
    私、作っても手つけてくれないので主菜一品に汁物とかしちゃいます。

    • 3月15日
  • りり

    りり

    ちなみに私、大食いなので焼肉の時だとご飯いくら食べても足りません笑

    • 3月15日
  • リエ

    リエ

    旦那も結構食べてます😓焼肉すると、肉肉肉…🍗なので、私が勝手にお皿に野菜のせちゃいます(笑)

    • 3月15日