※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園でインフルエンザが流行しており、発熱がある場合、インフルエンザの可能性があるかどうか心配ですか?

先週金曜日から胃腸炎にかかって治った為、今日久々に子供が幼稚園に行ったのですが、帰ってきて今になって発熱がありました。丁度休んでいる間にクラスでインフルエンザが流行っていたらしく、明日から学級閉鎖になりました。
この場合、今の発熱はインフルエンザの可能性ってあるのでしょうか??💦

コメント

ママリ

可能性あると思います💦

• ママリ

ママリ

そんなにすぐ発症するんですか!?😱
    明日かかりつけお休みで焦っています😭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

金曜日に登園はされてますか?されてたのでしたら潜伏期間だったかもです😇💦

うちは金曜日出席してインフルの感染者でて、その次の日の夜発症しました🥵💦
    まじで感染力強すぎて…🥹泣

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

金曜日は登園しています💦
    その日の夜に何回も嘔吐して胃腸炎だと思ってたのですが…
    潜伏期間だったのかもしれません😱

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎は胃腸炎だったかもですね…🥵そこから治ってインフル発症かもです🥹泣

うちは突発性発疹やってから、治ったとおもったら手足口病になりました😇
    インフルは検査してみないとわかはないですね〜💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

明日かかりつけがお休みなので金曜日の朝イチでも間に合いますかね??今日の15時頃から熱が出ているので…💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

検査はいつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    もしインフルでも症状が出た日が発症日になりますよ😇

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月31日