※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯の食べムラが最近ひどいのですが、そんな時はもうご飯下げて大丈夫でしょうか?皆さんはどうされてますか?

ご飯の食べムラが最近ひどいのですが、そんな時はもうご飯下げて大丈夫でしょうか?皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなかったです!
2歳まで全然食べませんでしたが、今ではなんでも食べる食いしん坊になりました!
小さい頃はみんなそう!って自分に言い聞かせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時は食べないので、下げてました☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち食べるようになりますかね😅
    因みに体重は平均足りてましたか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳の枠内にギリ入ってました!
    私もかなりの痩せ型なので、いくら食べても太らないのは食べる量関係なくDNAかなと思ってます🥺

• 1月31日
ちゃんぴ

うちでは食べないなら下げちゃってます!
夜ごはんで全く食べないならバナナとかヨーグルトあげますが、朝昼は気にせず下げます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は🍊が大好きでみかんヨーグルト食べさせているのですが、栄養足りてるのか鉄分足りてるのか心配で😟体重は平均ギリギリです

• 1月31日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

栄養気になりますよね😭

うちの子も平均体重よりなくて、大丈夫かなって思ってました🥹

食べてくれない時はとりあえずなにか食べてくれればいいやって思って食べさせてます!

みかんヨーグルトいいですね!
    ビタミンもとれますし😳😳

• 1月31日
ぽん

娘が2歳の時、すーっごい食べムラが酷くて😩💦
もう諦めて下げてました😔
置いてても食べないし…
作るの嫌になりながら、毎月市の保健師さんや栄養士さんに相談して、栄養バランスが偏らないように、調理方法変えてみたり、等いろいろ相談しまくってました😭
今は、たまーにムラがあるくらいで、よく食べてくれるようになりました🥺