※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳4か月の子供とのスーパーでの買い物について相談です。子供が乗れるカートを利用して帰りは歩いて帰るか、手を繋いで帰るか悩んでいます。どうされていますか?

1歳4か月の子供がいます、近い年齢のお子さんお持ちの方、スーパーでの買い物どうされてますか?

今はベビーカーに買い物カゴを手提げでなんとかやってきましたが、最近ベビーカーも暴れて危ないです(>人<;)

子供が乗れるカートにしてますか?

その場合、帰るとき買い物袋もって、子供は歩いて一緒にかえりますか?それとも手を繋いでですか?

コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子がいます。
買い物の量は多いですか??

うちは自転車か、歩きで行ってできるだけ歩かせて無理な時は抱っこ紐使ったりします💦
店の中ではカートを使います!

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!

買い物は両手に買い物袋もって帰るので、歩いて帰るとうろちょろするのかなと思いまして(>人<;)

教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日

子供はお店のカートに乗せてます♪帰りは車まで抱っこしてます。歩かせたら倍時間かかるので(笑)

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか〜歩かせた事ないので、やはり時間はかかりますよね(>人<;)

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
まめ電球

抱っこも嫌がりますか?

うちのはスーパーのカートに乗せてしまえば、いつもと違う景色なので楽しそうにしています!
行きと帰りは抱っこ紐で抱っこですね(´・∀・`)重たいけど‥
それでもダメなら歩かせるしかないです。

うちのはあまり手を繋いでくれないので、あっちこっち行ってしまって危ないので極力抱っこ紐に収めています!

今くらいの月齢だと大変ですよね〜
もう少し話がわかるようになれば‥とも思うけど、そうなったらそうなったでまた大変なんだろうけど(´・∀・`)笑

• はーちゃん

はーちゃん

抱っこ紐は短い時間なら大丈夫です、歩かせたり抱っこ紐使ったりで、頑張ってみます!

大変ですよね(>人<;)スーパーだだこねたり、イヤイヤ期にさしかかるのがこわいです笑!

• 3月14日

小さい頃から買い物カートに乗せてました😊
歩かせるとどっか行くので、
なるべく近場に止めて、
抱っこして荷物持ってます。

基本的に、日曜日の旦那がいる時にまとめ買いするので、
買い物に行く時は少量です😊

多い時は車までカート持ってきます😊

• はーちゃん

はーちゃん

やはり歩かせるとフラフラ危ないですよね〜私も日曜まとめ買いして、平日少量ですむようにします!

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
れる

うちは年子で抱っことベビーカーで買い物してました(^_^;)
お兄ちゃんがベビーカーから脱走し始めてからは何か食べさせたり携帯でアンパンマンみさせてます(。>ㅿ<。)
最近ネットスーパーとおうちコープを使い始めたのですが、買いに行くよりとても楽ですよ(o^^o)♪

• はーちゃん

はーちゃん

抱っことベビーカーですか、大変そうです_:(´ཀ`」 ∠):
    ネットスーパーいいですね、思いつきませんでした(>人<;)

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日