※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との意見の不一致で言葉が出ない悩み。他の人とも同じ。話しにくくて吐き気も。

旦那と基本は喧嘩しないですけど
ちょっと不満溜まってきたり
お金のこととかで揉めると
話し合うんですけど
ほんとにこうゆうの得意じゃなくて、、

その時になると何も言えなくなります〜

これは昔からで今の旦那じゃなくても
友達彼氏とかでもこんな感じで
言いたいこと言えないです〜

同じようなひといます?😭
それに、空気が耐えれないし
吐きそうに気持ち悪くなります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります💦
言いたいことの2割も言えてませんが、言ったところで不機嫌になるの分かってるので、こっちが我慢して受け流せばいいやって思ってはいます。
友達にも仲良くても割と気を遣ってしまいます。
私の場合、小さい頃から親の顔色うかがって生きていたので、その影響なのかなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
うちは旦那が口達者なので言いくるめられ、
話し合いしてても最終的には
「旦那の言う通りなんかな、、」と錯覚して
後から矛盾点や言いたかった事が湧き出てきてムカムカする、
の繰り返しになります🤣

なので大事な話はあえてLINEでします🤣
咄嗟に言い返す言葉がパッと出ない私には
文章だと考えをまとめてから伝えれるので
話し合い時のモヤモヤが減りました!