※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんを育てるお母さん方へ。夜中に2時前後に寝る生活で、朝6時に起きるため睡眠時間が4時間ほど。他のお母さんの21時に寝る話に驚きと疑問を持っている。

6か月くらいのお子さんを育児中のお母さん方に質問です!
何時に寝て何時に起きていらっしゃいますか?🥺

私の夫は娘が寝付いた20時〜21時頃に帰宅し、2人で夕食をとります。その後食器の片付けや、入浴、日中できなかった家事等するとあっという間に0時過ぎてしまい、そのくらいの時間になると娘がお腹を空かせてぐずり出すため、ミルクをあげます🍼
ミルクの後は寝ますが、背中スイッチが敏感なのでベットに置けるまで1時間ほどかかり、私が寝れるのは2時前後です😱

そして6時〜6時半頃娘は起きるので、毎日4時間睡眠ほどで、ロングスリーパー の私にはしんどい毎日です😴

みなさん睡眠時間はこんなもんですか😭?私が要領が悪いのもあるのですが、『子どもと一緒に21時頃寝ちゃう』なんて話を聞くと、すごい!!どうやって!?!?😳と、不思議に思っています😭

コメント

ポムポムプリン

毎日4時間睡眠、お疲れ様です😭
息子はまだ4ヶ月ですが、6ヶ月頃もおそらく今と変わらない生活をしてると思うので、参考までに…

うちは娘がいるので、夕方以降は娘に合わせた生活リズムで息子も過ごしています。

17:30 お風呂
18:30 晩御飯
20:30 寝かしつけ
※晩御飯後~寝かしつけの間に食器洗ったり、洗濯もの畳んだりしています。

夫はmyさんのご主人より遅いことが多いですが、ご飯は1人で食べてもらい、食べ終わった食器はシンクに置いといてもらって、私の元気があればその日のうちに洗い、元気がなければ翌日に洗ってます😂(食洗機がないのが辛いところです🫠)

朝~夕方までは、息子の機嫌がよければ1人でゴロゴロしてる間に家事を終わらせますが、中々そうはいかずに、基本はおんぶしながら家事してます😂
おんぶで寝た後もおろしたら起きるかもなので、授乳以外はおんぶしてることがほとんどです🤣
今もおんぶしながら、娘の宿題の丸つけやら晩御飯の支度をしてます笑

あとは息子が寝てる時に、私も一緒に寝てます!
今日は朝寝一緒にしてました笑

• my

my

コメントありがとうございます!

2人お子さんがいらっしゃるのに、なんでそんなにスムーズに生活できるんですか?😭♡尊敬しかないです😭✨

ちなみにお風呂はワンオペということですよね?😱😱凄すぎます…😱

日中、夜の分の食事なども全て作っていらっしゃいますか?🥺

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

下の子が6ヶ月です。
赤ちゃんは20-7時起きずに寝ています。
夫は平日は0時まで帰らないので夫の世話はありません☺️
19時にお風呂入るまでに家事は全て終わっているので、子供たち寝たら20時には自由ですね🤔眠かったら早めに寝るし、ドラマ見たり好きなことしたりすれば23時くらいかな?
20時でオンオフ付けて自分時間楽しんでます。

朝は子供たちと7時に起きます😊
寝不足ダメな人間なのでしっかり寝るようにしてます🤣

• my

my

コメントありがとうございます😭
    わー!通して寝てくれるんですね🥹♡最高ですね✨

旦那さんが0時頃帰るということは完全にワンオペですよね?😱ワンオペなのに19時までに家事などを終わらせるなんて未知の世界すぎます😭😭ほんとにすごいです😭✨

娘は置くと大泣きする子で、いまだにトイレ行くタイミングや哺乳瓶洗うタイミングすら掴めずにいます😱笑

スムーズに生活するために何かコツとか、心掛けていることありますか?😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「夕飯作ればその日の家事はオッケー」がモットーなので、夕飯作る以外の家事はほとんどしないですよ🤣
    とにかく朝から隙をみて夕飯作ってます笑 時間に余裕がないとイライラしちゃうので、いかに夕方にタスクを残さないかを考えてます。
    だから出来たてしか美味しくない揚げ物や麺類は平日には出さないです😂
    便利家電はフル導入してますよ☺️

とにかく子供たちが寝る20時で仕事終了!ってしたくて😂家事って無限にあるので、いつまでもいつまでも終わらなく感じちゃうので😮‍💨

6ヶ月入ってからおんぶもしてますよ🙌
    おんぶするとやれる事増えるのでまだやったことなかったらおすすめです😊

抱っこ紐はエルゴで車に置きっぱなし。おんぶ用におんぶがやりやすいナップナップを購入して家に置いてあります。っていう風に何事も効率重視です😂

• 1月31日
  • my

my

すごいです😭かなり要領が良くてなんでもテキパキできる方なんですねきっと😭✨
    便利家電…!なるほど😳夫婦ともに家電に疎いので、便利な家電調べてみます!😭

なんかもう仕事できる方っていうのが伝わってきます😭♡わたし容量悪くて、いつまでもズルズル、一日中ずーっと何かしらの家事をやってます🙄笑 今日も、今やっとお風呂入ってます😂

おんぶ、怖くてまだしたことなかったのですが、両手が空くしそろそろ挑戦したいと思ってました!!ナップナップ調べてみます!😳✨

• 1月31日