※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

二人目育休ママさんの一日の過ごし方について相談です。育休延長中で、家事や育児に追われる日々。仕事復帰のメリットや専業主婦の生活について悩んでいます。

二人目育休ママさんいますかー!一日の過ごし方どんなかんじですか?一人目の時は毎日ちゃんと化粧もして午前中に毎日のように児童館つれてって充実していた気がしますが、二人目となると児童館行く暇があるなら家のこと、自分の時間が欲しいし用がない限り毎日素っぴん、家でのんびりかスーパー、夕飯の準備などで毎日同じ感じ。色々わけあって育休半年延長しましたが、仕事してメリハリがある方が忙しくても充実するかな?と思ったりしています。毎日家事育児の繰り返し、洋服も毎日着るからヨレヨレだし、そんなに買いたくても手当てでてもお金少ないし、働いてれば私服着る回数も少ないからボロくなるのもそんなすぐじゃないし。専業主婦でずっと子供といる人はどうなんでしょうか?3才まで一緒とか私には無理そうだな。子供と一緒にいれるのは良いけど。

コメント

みゆ

2人目育休中です(^^)
来月から保育園決まったので復帰が近づいてきましたが…
1人目と産まれた季節が真逆というのもあり、今回は児童館など行かずにきてしまいました。
友だちとランチしたり、1人目のときにできたママ友と遊んだりって感じであとはゆっくりしてますヾ(^▽^)ノ