※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式後の一週間幼稚園休んでも影響は?友達作りに影響ある?

入園式後(とはいってももう満3歳で通っているのでもう幼稚園には慣れている)の一週間幼稚園お休みしたところで、子どもに全く影響はないと思うのは間違っていますか?

今すでに満3歳で通っていますが、入園式はあって、その後の一週間慣らし保育で午前保育になり預かり保育が使えません。

その週の末にディズニーランドに行く予定にしていて仕事を3連休とるつもりなので、その他の日は休みにくく…

職場に託児所があって単発の利用も可能なので、慣らし保育期間だけ託児所に預けようかと思ったのですが、夫が入園してすぐ休むなんて友達作りに影響すると言って仕事を休めと言ってきています。

正直私は入園式後の一週間なんて泣いてる子もたくさんいると思うし、友達作りどころではないのではないかなと思います。満3歳クラスからのお友達もいますし。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子がプレから通っていて今年少です!
そんな短時間で友達作りに影響はないと思います💦
ましてや満3歳から行ってますしね☺️
旦那さんの説得頑張ってください💪🔥

Y

うちも満3歳から年少に進級しましたが、別に入園式後1週間休んだところで問題無いと思います🙂
新入園の子たちは、園での生活に慣れるのに精一杯でしょうし、午前保育は短いので、お友達作りなんてとこまでいかないですよ💡
それに、仲良しの子はちょこちょこ変わりますし、初めの1週間程度なんて、何も影響しないかと🤔

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います☺️
うちも1年間週4のプレ幼稚園行かせてお友達もたくさんいましたが、結局年始さんになるとクラス離れちゃったり担任変わったりで泣いて過ごしてました😂