※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間について相談です。娘が長く寝れず、30分で起きてしまいます。1歳で保育園入園予定。保育士に手がかかりすぎていると心配しています。

保育園だと2時間〜2時間半のお昼寝ですよね?
うちの娘30分〜1時間半で起きちゃうので
そんな長く寝れないのですが…
しかも30分の時はギャン泣きでどうしようもないです。
もうすぐ1歳、もうすぐ入園。
保育士はプロだから、というけど
あまりにも手がかかりすぎて嫌われそう笑

コメント

2児ママ

上の子、全然寝なくて抱っこで30分しか寝ませんでした〜
の報告が続き申し訳なかったです…
数ヶ月したら子供も慣れて2時間半寝るようになってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか慣れが来るんですかね🥺
    うちの子もそうであって欲しいです💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じのお昼寝スタイルで心配してましたが普通に寝てました。
慣らし保育中も絶対起きて泣いてると思いお迎え行ったら寝てて寝てるなら1度帰りますと帰ったことあります😅
周りが寝るから寝る子多いですよって先生に言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    少し安心しました💦

    • 1月31日
ママリ👧👧👦

息子も全然寝ないですよ!
何なら1日9時間以上預けて30分。その30分も5〜15分の細切れとかあります😂
生後6ヶ月から預けてますが、保育園の先生に私が寝かしつけレクチャーしたりもしてます(笑)
でもちゃんと嫌われずに可愛がられてますよ❤️
ちなみに保育園(保育士じゃないですが)で働いてましたが、うちの息子ほどひどい子は見たことないです!
大体の子が数ヶ月で慣れてある程度は寝てました!
1人どうしても1時間しか寝ない子がいましたが、その子が寝ない理由は簡単で家で寝過ぎでした。
1歳数ヶ月でしたが、家で12時間以上寝てました!
どっちもレアケースだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    慣れてくれるといいのですが…💦

    • 2月1日