※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が商品を触りたがるのは、買う意識がないから。いつから触らなくなり、買う理解ができるでしょうか?

いつくらいから買い物とかで商品をベタベタ触らなくなりますか?
娘とスーパーなど買い物へ行くとベビーカーからおろせコールが始まり降ろすと商品一直線です
とにかくなんでも触ります
欲しいとかはないと思います
全ておもちゃだと思っている感じです
買う買わないとかも理解していないです

いつから触らなくなったり、買わないといけないとか理解できるようになりますか?

コメント

のん

上の子未だに触ります😂😂😂
下の子ほとんど触りません。

年齢より性格も関係あるのかなと思います💦

2歳頃になると「これピッしないと買えないからピッしに行こうね!」と教えて理解できるようになりましたよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います😊性格によるとは驚きました😭触る子には怒った方が良いでしょうか?

• 1月31日
  • のん

のん

怒っても怒った顔しか印象に残らないので、買うものだけ触るんだよ〜とか触らないで歩こうね〜でいいと思います💡

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そう言っているのですが、逆ギレされて大声出すんです それで毎回キレてしまいます

• 1月31日
  • のん

のん

私も上の子の時それで買い物悩んで、結局ネットスーパーか実母に預けてる間に買い物してました。
    預けてる買い物、もしくは宅配が1番楽ですよ。。

• 1月31日
ぽん

昔からほぼ触りません🤔
触りたいものは、基本買わなきゃいけないもの(ミニトマト好きなのでミニトマトよく欲してました笑)だったので、買う気で娘に持たせてました!😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    これ性格によるんですか💦衝撃的でした。みんな触るものかと。わえ

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

欲しいもの(好きな物)しか、触らなかったです😂
    焼き芋触ろうとした時は、さすがに止めましたが🥶(焼き芋昔から大好き…笑)
    性格だと思います!笑

• 1月31日
mama

商品に触ったことはないです😊
スーパーに行くといつも子供用のカゴを持たせて、自分が食べるヨーグルトとしらすとアンパンマンパンだけ入れていいよって伝えているので、それ以外は触ったことないです!
レジでカゴ渡してお会計するところまで一緒にやってるので、買わないとダメっていうのがわかるのかな?🤔