※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
子育て・グッズ

夜間断乳を試みていますが、抱っこで寝かすとまた癖になるか心配です。2日間は夜中に2回抱っこで寝かし、朝4時または5時に授乳しました。この方法で効果があるか不安です。

みなさん夜間断乳どのように進めていますか?私は完母なのですが、今までは眠気に負け夜は添い乳をしていました。

ここ2ヶ月程、夜中に2時間おきくらいで起きる様になり睡眠不足が酷いです。

そこで夜間断乳を行ったのですが、、、。

2日間夜中起きたらおっぱいはあげないで抱っこで寝かす様にしました。

抱っこで寝かすのは結局また癖になってしまいますか?

トントンだと全然寝なくて結局抱っこになってしまいました。

この2日間は夜中に2回程起き、抱っこで寝かす。朝4時または5時に起きた時に授乳をしました。

子供は授乳の後また寝て6時か7時に起きます。

このやり方ではあまり意味ないですかね?

コメント

さつFam.

上の子断乳の時は、泣いたらひたすら抱っこでしたよ!
5日目には添い寝トントンで寝てくれるようなりました(*^^*)

  • buuuu

    buuuu

    5日なんですね。
    ネットには3日過ぎたら激変!みたいな感じで書いてあったので後1日!と思ってたのですが、、、頑張ります😱

    添い寝トントンで寝てくれる様になってからは夜中は起きなくなりましたか?

    • 3月14日
  • さつFam.

    さつFam.


    寝相が悪く突然座ったりと謎の行動はありますが、覚醒しちゃうことはないですね!

    頑張ってください😆

    • 3月14日
  • buuuu

    buuuu

    ありがとうございます。
    頑張ります!!

    • 3月14日
kaaanaaami

こんにちは!!

わたしも同じ感じでした♪( ´▽`)
ずっと添い乳で寝かしつけていましたが、夜間断乳して、基本抱っこでしたね(°_°)
5日くらいしたらトントンで寝てくれるようになりました\(^^)/
でもやっぱりトントンで寝てくれない時もあって、そういう時は抱っこでってやって、今ではトントンで寝てくれてます^ - ^
朝も早い時は4時に授乳しちゃってました!!
それでも無事卒乳まで至ったので大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

  • buuuu

    buuuu

    みなさん5日なんですね🙆
    後もう少し頑張ります。
    授乳が4時でその後は起きるんですか?
    それともまた寝ますか?

    • 3月14日
  • kaaanaaami

    kaaanaaami

    4時に授乳してその後寝てました(*´꒳`*)
    その後8時くらいに起きて離乳食あげてって感じでしたね\(^^)/

    • 3月14日
  • buuuu

    buuuu

    やっぱり寝ますよね🙆
    今日もまた頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 3月14日