※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

子供が産まれるまでペーパードライバーで出産してから運転する様になっ…

子供が産まれるまでペーパードライバーで出産してから運転する様になった方いますか?
免許が取れてから1度も運転していなくて
ペーパードラバー歴4年になります。

雪が溶けたら講習も考えているのですが(4、5月)8月出産の為、今行ってもまた出産したら運転まで時間あくしな……と迷っています。
年子だし家の近くのスーパーが潰れて買い物難民なので、できれば運転できる様になりたい……。
妊娠中に講習受けられた方いますか?
私みたいな筋金入りペーパードライバーでも産後運転できる様になった方いませんか😭?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも8年ペーパーの筋金入りでした!
わたしも旦那に付き合ってもらって、近所をうろうろ。。
ガラガラのコインパにいって、駐車練習とかも付き合ってもらいました!
まだヒヤヒヤですが、なんとか運転してますლ(´ڡ`ლ)

• あいり

あいり

講習行かなくても付き添い練習でどうにかなりそうですね!!
    駐車まで考えてなかったです(゚Д゚)駐車できないと運転できても出掛けられない((( °_° )))笑
    どのくらいで1人で運転できる様になりましたか?

• 3月14日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

もう1日付き合ってもらったら、あとら強制で旦那の駅への送り迎えしてました!笑
    習うより慣れろ!って言われて笑

• 3月14日
  • あいり

あいり

慣れが大事ですよね!免許取れてるんだし落ちついて練習すれば大丈夫な気がしてきました!

• 3月14日
ママり

私も8年位ペーパードライバーでした!
いきなり自家用車は不安だったので教習所でペーパー講習(五時間分)受けました(^^)
それから主人に隣乗ってもらって練習して、まだ遠出はしたことありませんが💦最近は子ども乗せて近所のスーパーへ行くようにしてます。

• あいり

あいり

練習あるのみですね!!
    スーパーに行けるようになると、楽になりますよね(>_<)私も頑張ります!

• 3月14日
けんちゃんマン

わたしもペーパー歴7年にくらいでした。
教習所に通うのも時間的に子供がいては難しいですし自家用車で慣れたかったので、出張の講習を受けました!
二日間二時間ずつでよく行くモール、スーパー小児科、実家を中心に駐車の練習もみっちり!
2万円でした(^-^)
とーっても良かったです!

• あいり

あいり

二万円は安いですね!私のとこは3日間4万くらいです😭
    出張だと普段使う場所を練習できるから安心して1人の時も行けそう!

• 3月15日