※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が児童館で男の子に殴られた。以前も同じ男の子に被害が。皆さんはこのようなトラブルがあっても通い続けますか?

モヤモヤしてます。
久しぶりに1歳半の娘を児童館に連れていきました。
しばらく楽しく遊んでいたのですが、3歳くらいの男の子に娘が近づいたら、その男の子にいきなりお腹を殴られました。
近くにいたスタッフが「あらあら〜悪気はないんだけどね、ごめんね〜」と仲介してくれたのですが、殴ってきた男の子のママは他のスタッフやママとのおしゃべりに夢中で、気づいていませんでした。

実は夏頃にもその男の子にいきなり固いおもちゃで娘の頭を殴られたことがあって、(この出来事で児童館から足が遠のいていた)またお前か!という怒りが湧いてきました。
児童館あるあるなトラブルだとは思いますが、皆さんならこのようなことがあっても通い続けますか?

コメント

とも

親が何しとるんだって感じですね💦気にせず行きますが、その子のことは徹底的に避けると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    相手の親に期待はできないので、こちらが徹底的に避けて自衛しようと思います。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

親に聞こえるように「叩いたら痛い痛いだよー!叩いたらダメ!」っていい、我が子にも「痛かったね💦大丈夫?」って言います👍

職員の方が仲介してくれても、イライラしちゃうので💦

3歳なら叩いたら痛い!とかわかると思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。

男の子は娘を殴ったあとすぐ逃げたので、何も言えませんでした😭
    我が子には「びっくりしたね、大丈夫?」と声をかけて抱きしめました。
    次、(次はないぞという気持ちですが)もしやられたらバシッと言おうと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    本当、次はないぞ!ですよね😭
    まず、親は何してるんだ!って親に対してイラつきが🤣

児童館っていろんな子やいろんな親がいますよね😭

保育園ならお互い様……ってなりますけどね💦
    保育園で息子がお友達にオモチャで叩かれてるのを数回見たことがありますが、息子は手を出さず威嚇してました🤣笑

• 1月31日
はるな

私なら行かないです。
親が気づかないのも問題だし💦
また同じ事があったら嫌なので
そもそもそうゆう行動する子はしっかり親が目を離さず見ているべきだと思うからです。

うちの娘も支援センターで毎回同じ子に意地悪され(親も後ろで見てるが何にも言わない)可哀想で😢子供のやる事で悪気がなくてもやられた方は覚えているので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないのも手ですよね。
    子供のやることだからこそ、親がしっかり見ていなければならないし、ダメなことはダメと注意するのが親の責任と思っていました。
    でも残念ながらそうじゃない親も多いみたいですね。子供が他人に、自分より小さな子に危害を加えても放置。子どもの代わりに謝ることもしない親、いますよね😭

• 1月31日

私も他害する男児(3歳後半か4歳くらいに見えました)と開き直ってる親が不快過ぎて行くのやめた支援センターあります!
経験上利用料が無料or安めのところはヤバい親子に出くわす確率高いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそう、開き直ってる感じでそれ不快なんですよね。今回は気づいてすらいなかったけど、気づいていても開き直られて終わり(前回がそうだった)なのでやるせないです。

• 1月31日

退会ユーザー

その親はうちの子発達障がいがあって〜、私も疲れてて〜、ハイハイ私が悪いんですねもう二度と来ませんから〜って逆ギレしてました。
    うちの子にも周りにも物投げまくったりおもちゃ振りかざしたりして危なかったし、何より下の子がボコボコにやられてて可哀想過ぎてその他害児に注意したんですがちゃんと怒られたことは理解してました。確かに反省時間は数十秒だったけどあの子は分かってたのに親がそんなだと救いようがないです。
    私はもうそこには行かないと決めてます🥲

• 1月31日

退会ユーザー

下の子っていうのはその他害児の妹ちゃんです!親も注意しないからおそらく定型児なのにお兄ちゃんの真似ばかりしてましたし。。(模倣が上手になる月齢に見えました)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね💦
    その親もいろいろ大変だとは思いますが、逆ギレした時点で同情の余地なしですね。
    その妹ちゃんも可哀想に。。

• 1月31日