※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供のいとこが暴力を振るってきた場合、どう対応するか相談です。

子供のいとこが暴力を振るってきたら今後どうしますか?
4歳と1歳の子がうちの下の子に暴力振るいます。
まだおすわりもできなく、寝転がってるだけのときもお腹を蹴ったり頭をたたいたり。
今は胸ぐら掴まれたり頭叩かれたり。
私が抱っこしていて下の子の足がぽんっと従兄弟にあたっただけでブチギレて手をばっちーんと叩かれたりもしました。

親は見て見ぬふりか、「もーだめよーごめんなさいして」「ほんとやんちゃなんだからあ☺️」
こんな感じです。

正直うざすぎます。

みなさんこういう場合どうしますか?

これからも会うけどやられたら私がばちんと叩くか、もうしばらく会わないか。

コメント

pipipipipi

会わなくていい選択肢があるなら会わないです🤲🏻

• y

y

旦那は会わなくてもいいと言ってくれてますが、上の子が同い年なのでたまに遊びたがります。

• 1月31日
  • pipipipipi

pipipipipi

たまーに旦那さんと上のお子さんで遊びに行ってもらえばいいかなと…🤲🏻

• 1月31日

うわ、最悪すぎますね…
これぞ親も親なら子も子…😱

きっと私がyさんの立場でその場にいたら防衛本能爆発してその子の胸ぐら掴んでます

会わないように心がかけた方が良いとは思いますが、従兄弟さんなので中々難しい場面もありますよね😭

• y

y

ですよね。
    親子ってやっぱり同じようなかんじですよね。

旦那側の甥になります。
    旦那は会わなくてもいいと言ってくれてるんですが上の子が会いたがります😭

• 1月31日

退会ユーザー

上のお子さんに「あなたが気がついた時に妹を守ってくれるのなら会ってもいいよ」と言うのはどうでしょうか?
    もちろん上のお子さんも小さいのでダメ元ですが、心構えは違って来るかと思います

それとまた会ってしまう機会があって同じような事があった場合には、こちらは親戚と言えど暴力振るう子の親でないので「他人」として遠慮なくご自身のお子さんを守っていいと思います

• 1月31日
ママリ

子供のいとこの親とはどういう関係ですか?😌
それによって変わりますが、自分のきょうだいなら
やりすぎだろうが!加減分かんないならぶつかったって言えばいい話だろ!と怒りますし、親にももちろんこんな風に叩いて育ててるの?やんちゃって理由で手を出すのは良いって教えてるならやるよ?って詰めます😂

旦那側のきょうだいならさよならです✌️

• y

y

旦那側の甥っ子です!
    自分の兄弟ならすぐ言いますよね💦
    旦那の他の兄弟から聞いただけなんですがけっこう手を出されてるみたいです。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

え💦
反抗もできない赤ちゃんに暴力ってどうゆうこと😭
発達的な問題なのか、性格の問題なのか…
どちらにせよ、親の対応も普通じゃないですね。
私なら会わないです😣

ままり

私なら子供が無抵抗で蹴られたら、同じように蹴ってしまうかも。
子供を注意する。なぐる、蹴る腕をつかんですごむ。続いたらこちらもなぐる蹴ってわからせる。さらに続いたらもう会わせない。って感じですかね。
どうしても従兄弟と会わないといけないんですか?
親にもどういうしつけしてるんだと怒ると思います。

いけないことはいけないので
当たり前に叱ります😂👍🏼

あっちゃん

自分の兄弟の子なら親に言う、旦那側の兄弟の子なら旦那から伝えてもらう。改善されないようならもう会いません😇

• あっちゃん

あっちゃん

親に言う→暴力振るう子の親(自分の兄弟)に言うということです🙇‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

1歳はまだ0歳と変わらない感じなので、個人的には気にしないです。
が、4歳はもう分かる年なので絶対なしですね💧

百歩譲って、親がごめんねごめんね💦ってすぐさま間に入ってガッツリ叱って、それでも言うこと聞かない〜なら考えますが、
「もーだめだよー😄」系の親ほんとむりなので可能なら二度と会わないです🤣

実際うちも旦那側のいとことはほぼ会ってません笑

親が親なら子も子ですね😥私ならもう会わないです😥

ママリ

まずは叱ります。
普通に悪い事してるので。

その上で、会わなくていいなら会いません。
子どもが遊びたいと言っても、そういう子と遊ばせたくないです。

なな

絶対に会わなくて良いと思います、これから更に暴力されると思うと体が心配です
上の子が会いたがっているときは
私なら、下の子をたたかれると怪我しちゃうから怖いから会えないんだと伝えていいと思います

phoenix 🔰

うちの旦那だったら、その子達にキレるだろうなー。。と思いながら読んでました。
1歳のこも暴力振るうんですか!?やばすぎますね。

私だったら その子達の親とちゃんと真剣に話しますかね。
ちなみに ままりさんの旦那さんは 何か言ったり行動を起こしたりはしないのでしょうか?
お父さんの出番だと思うんですが