※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園の方は、市役所の通知後に保育園に連絡するのが良いでしょうか?復帰はいつ頃されますか?

4月入園される方、どのタイミングで会社に保育園決まったって連絡入れますか??

先週保育園から連絡は来たんですが、市役所から通知が来てからでいいのかなと思いつつ、早く連絡した方がいいでしょうか??

それとみなさん復帰はいつからされますか?
よろしければ教えてくだい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所から通知が来たタイミングで連絡しました😊
私は子供が5月生まれだったので、4月入園後、ゴールデンウィーク明けに復帰しました。

慣らしやら洗礼やらで、4月はまともに出勤できないので😂
(もちろん5月以降も、まともに出勤できません笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やつぱりそうですよね💦
    今から恐怖です笑

• 2月1日

市役所からの通知が先で、市役所から来た時点で連絡しました。

4月入園で、うちの自治体は慣らし保育が終わった時点(最長でも2週間)で復帰しなければ退園になるので、4月中旬に復帰予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は翌月10日までなので、、自治体によってこんなに違うんですね😭
    ありがとうございました!

• 2月1日
みー

市役所の通知が来たのが金曜日で翌月曜日に連絡しました。保育園の方からの連絡はその月曜日に来ました。
復帰日は保育園と話し合って決めるのでまた連絡しますという形で伝えました。

うちの自治体は入園月中に復帰しなくてはいけなくて、有休は復帰とみなされないので流石に4月最終日は怖い(体調崩して出勤できなかったら困る)ので4月25日頃にしようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は翌月10日までですが確かにギリギリで体調不良とかなったら困りますよね💦

ありがとうございました!

• 2月1日