※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が広がってきて、首や耳周りが黄色っぽくなり、襟元も同様です。見た目はそこまで酷くないが、膿のようなものが出ているのか心配です。匂いはあるが具体的にはわからないです。

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています!
乳児湿疹が広がってきていて、清潔保湿をするために首や耳や耳の裏を拭くと、拭いたものが黄色くなります。また服の襟元も黄色くなったりしています。見た感じでは全然酷く見えないのですが、膿のようなものが出ているのですかね?🤔匂いは例えられませんが、臭いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期そうなってました
じゅくじゅく痛痒そうで心配ですよね

私は小児科で薬と保湿剤貰ってましたが、5ヶ月位で落ち着きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に小児科に行きましたが、そんなに酷くないとの事で保湿剤のみもらって使用していたのですが、合わなかったのかより一層カサカサになってて💦

違う小児科で相談するなりした方がいいんですかね?🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤は何もらいましたか?
    うちの子は最初はプロペトのみでした
    プロペトが合わなくてつけていたら余計酷くなったと思います

次に病院に行った時に
    良くならなかったので先生がプロペトとヒルドイドを混ぜたものと薬を処方して貰えました

もう一度同じ小児科に行ってみて対応次第で決めてからでもいいと思います😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘパリンをもらいました。
    やっぱりその子によって合う合わないあるのですね🤔

今日別の小児科に行ってみたのですが、保湿剤だけでは治らない程度だと言われ、軟膏を処方してもらったので1度これで様子を見てみます。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
m♡

下の子が乳児湿疹ひどくて皮膚科連れて行ってました。
ステロイドも必要であれば使った方がいいと言われ今現在も頻度落として使用しています。
一度しっかり見てもらわれた方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小児科より皮膚科の方がいいのでしょうか?🤔

• 1月31日
  • m♡

m♡

うちも小児科で診てもらったけど良くならず保湿剤続けて、って感じだったので皮膚科へ行きました。
    餅は餅屋だなーって感じましたよ😀

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日違う小児科で見てもらい、軟膏を処方してもらったので1度それで様子を見てみて、ダメそうなら皮膚科行ってみます🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日