※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

【抱っこ紐】上の子の時にほとんど使っていませんでした。今考えると下…

【抱っこ紐】

上の子の時にほとんど使っていませんでした。
今考えると下の子と身長ほぼ変わらないのに
何故か上の子はインサートから出る予定の場所より頭の位置が低く、座高高くするためのクッションでも埋もれていておしりに沢山タオルを詰めていました。
下の子は何故か平気でクッションとインサートを使って抱っこできています。

上の子の腰座りしたあとはヒップシートを使っていたので慣れてるも付け方の正解不正解も分からないまま…。
今、下の子で抱っこ紐を乱用していたのですが、歩くと頭がブルンブルンと揺れたり、私の胸と下の子の顔が離れすぎてるのか、頭突きをよくされてしまっていて付け方が正しいのかが分かりません💦

恐らく使っている抱っこ紐は ダッコールプラスネオ かと思われます。
隙間なく身体がくっついていて、Cカーブの姿勢にときくのですが、起きてる時は何故か子供が反り腰状態です。

エルゴのお下がりを貰って少しでも改善しないかと思っているのですが抱っこ紐の綺麗な付け方アドバイスください💦

コメント