※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
子育て・グッズ

首がすわっている4ヶ月の赤ちゃん、エルゴでインサートなしは何ヶ月から?足が出ない場合はどうすればいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月で身長60cm体重6kgです。
検診の時に首がすわってると言われたのだすが、エルゴはインサートなしで使用できますか?
皆さんはどれぐらいの大きさになったらインサートなしでエルゴを使用しましたか?

入れてみたら足が少ししか出なくて…

コメント

ほまりママ

私も、首すわりが早くて4ヶ月になる数日前からインサート無しにしました。
4ヶ月以降となってますが。

体が小さいのでインサートのクッションだけお尻の下に置くといい感じですよ(^^)
タオルでもできましたが、インサートクッションのほうが高さが出てよいです!今6300ḡぐらいですがまだ使ってます!

さなえもん

こんばんは。
私は4ヶ月になる前からインサートなしで使っています。ただ、足に跡がついてしまうので、インサートの中のクッションだけ、子供のお尻にあててます。これするだけで、跡がつかなくて安心してます。

ピヨピヨ

インサート持っていないので何もなしじゃ早いですよね?
タオルで代用する場合はバスタオルですか?

ピヨピヨ

クッションなしでは跡がついてしまうんですね…
ありがとうございます。

ほまりママ

バスタオルだとでかすぎたのでフェイスタオルを折って敷いてました!
それも忘れた時は、車に常備している着替えのロンパースを代わりに使ったこともあります(笑)
何もなしよりはいいかもしれません(^^)

横の隙間から落ちそうな感じだとこわいのでやめたほうがいいかもです(;>_<;)