※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

子供が泣いてイライラする時の気持ち切り換え方法について相談です。

お子さんが大泣きしてイライラしてしまう時、皆さまはどうやって気持ちを切り換えていらっしゃいますか??(>_<)💦

最近、娘が大泣きしていると、すごくイライラしてしまいます…。
今までは我慢できていたはずなのに、この半年で徐々に蓄積されてきていたのか、最近は「うるさい❗」と怒鳴ってしまいそうな自分がいて、あと一歩のところで踏みとどまっています😞

たぶん娘は育てやすい方で、そんなに頻繁に泣くわけではない子なのにこんなにイライラしてしまう自分が情けないです…😞

今は大泣きされてイライラする時は、ベビーベッドに寝せて少しだけ部屋を離れるのですが、戻ってきても変わらず大泣きしているので、「はぁ……」と、全然気持ちが切り換わりません😵

こんな時にどうやって気持ちを切り換えるとよいのか、アイデアがあれば教えていただきたいです(>_<)💦
よろしくお願いいたしますm(_ _)m    

コメント

みるく

きっと出産されてから6ヶ月間の疲れがどっと溜まっているんですね(;_;)お疲れ様です✨

うちの子はめっちゃ泣くので「まーた阿修羅顔になってる~爆笑~」って感じで慣れてしまいましたが😰(笑)💧

自分がイライラしてしまってダメだって時はお子さんをぎゅっと抱きしめてみてください👶❤
愛おしい愛おしい愛おしい~こんなにちっちゃい我が子天使👼て思います(*´˘`*)♡

あとは、泣くのがお仕事🎵大泣きして(近所迷惑気になりますが気にせず💧)運動してるのね~☆
知恵が付いてきた証拠⤴成長したなぁ~
なんて思いながら少しくらいなら泣かせても平気だと思いますよ╰(*´︶`*)╯
きっとギャン泣き姫状態は今だけです( ´•ω•` )そのうち抱きしめると嫌がったりし始めるのか…と思うと悲しくて悲しくて…。゚+(。ノдヽ。)゚+。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

阿修羅顔…❗(笑)
    うちの娘も、泣くと阿修羅顔になります(笑)😅

イライラしてしまったら、ぎゅっと抱きしめてみます❤
    そして、みるくさんのように阿修羅顔を楽しめる広い心がもてるといいな…✨✨

泣くのも抱きしめられるのも今のうちだけですもんね💦
    娘との毎日を大切にしていきたいと思います😄
    ありがとうございます❤

• 3月14日
みーたろ0718

何をしても泣き止まない時、ということでしょうか?
私は一緒に庭にでますよー!
家の中では泣き止まなくても外では泣き止むことが多いので!

別部屋に行っても泣き声は聞こえるし、戻ったらさらに悪化してるしで全然紛わされませんよね(笑)

あとはもうロボットのようになります(笑)
「赤子が泣いてる〜赤子が泣いてる〜赤子は泣くものだ〜しかたない〜」と唱えながら何も気にせずゆらゆらして待つのみ

なんのアドバイスにもなってない…

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうなんです💦
    部屋を出ても結局泣き声が聞こえるし、泣き止むわけでもないので、何の気分転換にもならなくて…( ノД`)

ロボット作戦、面白すぎです(笑)
    今度泣き止んでくれなかったら、外に出たりロボットになったり(笑)してみます❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月14日
こっとん

こんにちは☺︎
わたしの娘も全然泣かなくて周りからも育てやすいこやなあ〜と言われます◡̈
けどやっぱり赤ちゃんなので機嫌が悪いと何しても泣きやまない時あります😅💦
そんな時はとりあえず一旦娘をベッドに置いてジュース飲んでチョコレート食べて深呼吸して戻ります😊

戻っても全然ギャン泣きですがごめんなあ〜と言ってまた抱っこしてあげて、何でそんなに泣いてるの〜?本間ママおらなあかんなあ☺︎とか話しかけながらユラユラします🌸後は外の景色見せたり風にあたってみたり😋

泣く事でしか気持ち伝えれないの分かってるし、可愛いけどギャン泣きされるとイライラしてしまいますよね😞⤵︎

お互い頑張りましょう👶🏻🎀

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

今のところ人見知りもなく、ニコニコして育てやすい娘ですが、泣きまくまくってどうにもならない時があって、たまになのにイライラしてしまって…😞💦

チョコレート、大好きなので気分転換に取り入れてみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    泣いている娘を置いて部屋を離れることに罪悪感がありましたが、こっとんさんのように、戻ったらごめんねって話しかけてあげようと思います😄
    ありがとうございます❤

• 3月14日
えーたんはーたんママ

うちの子はお昼寝後めちゃくちゃ機嫌悪い時があり泣き泣きさんなので、泣き止まないときは音楽かけて踊ってみたり、思いっきり変な顔してベロベロバ〜ってふざけてひとりで爆笑して〜って遊んでるといつの間にか泣き止みます。笑
自分でも愉快な母ちゃんというかもはや変人だと思いますが、イライラしない分今はいいかな〜って思ってます(^^)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

その様子、すごく見てみたいです(笑)
    えーたんママさんの楽しさが、お子さんに伝わっているのでしょうね😄✨

私もイライラしてばかりでなく、まずは自分自身が笑って、それを娘に伝えられるようにしていきたいと思います❤
    今日から早速変な顔を研究します(笑)ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月14日
ぱん

私も大泣きの子供にイライラしちゃいます。最近泣きかたが変わってさらにうるさくなってもう大変。外にでれるときはでるけど、お風呂あがりにかならずなくから困ったもんで。。気持ちの切り替えの方法と気持ちなや余裕がほしいですね!
なんのアドバイスにもなってなくてすみません。共感しちゃいました!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

わかります❗
    娘もお風呂あがりに絶対泣きます❗😭
    お風呂あがりが1日の中で一番酷い大泣きタイムです😭

お風呂あがりだと自分の身支度もできていないし、湯冷めしてしまうし、外に出たりはできませんよね😱😱😱

共感していただけて、ホッとしました✨
    ありがとうございます❤

• 3月14日