※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊活

子宮卵管造影検査について不安な方いますか?次生理が来たら検査を受けることを勧められています。

子宮卵管造影検査をやられた方いらっしゃいますか?次生理が来てしまったら検査を勧められているのですが、ネットで調べると色々書かれており不安でいっぱいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は必須なので皆さんされていました!他の病院でもあったので2回しています!

何が不安ですか?痛みですかね?
痛みは人によってある人ない人いるみたいです😣
検査自体数分なので我慢できました!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!

やっぱり痛みが不安です😭造影剤入れるなんて普段ないことなので、どういう痛みなんだろうとか、どのくらい痛いんだろう、とかとか色々考えちゃいます😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね!私も心臓飛び出そうなほど緊張しました!

痛みも人により違いますが私の場合は生理痛と同じで鈍い鈍痛でしたよ!上にも書きましたが入れてる時間は2分ほどだったので深呼吸して耐えられました!

• 1月31日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね…!思ってたより短い時間だったので、ひたすら深呼吸意識して耐えようと思います😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

卵管造影やりました🙋‍♀️
ネットで見るとものすごく痛いとか書かれてて不安になりますよね😭
私の場合は生理痛が酷くて痛みに慣れていたのと、先生が上手だったのか全然痛くなくて談笑していたら終わっていました😳
造影剤を入れる時よりも管を入れる時のほうが痛みがあったので、息を深くゆっくり吐いて深呼吸に集中すると大丈夫でした!

• もちもち

もちもち

看護師さんにもネットで調べると色々書いてあって不安になるかもしれないけど…と説明を受けたのですが、気になって調べちゃいました(笑)
    生理痛みたいな痛みなら、わたしも酷くて普段から耐えてるので大丈夫かな…!深呼吸意識してみます!

• 1月31日
ちぃ

検査しましたが別に痛くもなくあっという間に終わりましたよ😊

胃カメラの方が500倍しんどかったです💦

生理痛はありますか?
それと同じぐらいですよ✨

• もちもち

もちもち

痛くない方もいらっしゃるんですね!造影剤入れるなんてイメージできなさすぎて1人で勝手に不安になってました(笑)前から生理痛が酷いので、耐えられる気がしてきました😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

今月、初めてやりましたよ☺️

• もちもち

もちもち

痛みとか入れられている感覚?とかありますか?やったことないので、全然イメージできなくて不安です〜!😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は検査する前に子宮内に
    管を通す?時が少し痛くて
    違和感もありました。
    検査はつまりもなかったので
    気持ち悪さとかもなくて
    全然、平気でした☝️
    子宮鏡検査の方が痛かったです

• 1月31日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね…!参考になります。子宮鏡検査は前にネットで調べたことがあるのですが、あれは痛そうですよね😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査は私は
    自然分娩した事ないので
    子宮口広がった事なくて
    狭くて痛みがありました💦

• 1月31日
  • もちもち

もちもち

そういうこともあるんですね🤔
    確かにそっちの方が痛そうですね…

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

生理痛はそこまで重くない方で痛みに慣れてないだけかもしれないですが、ヘビーな生理痛という感じで泣きました。笑
人によって痛みの差があるみたいですね。

私も事前にいろいろ調べでビビってたのですが、検査した次のターンで妊娠したので、検査してよかったと思ってます!

• もちもち

もちもち

普段から生理痛は重いタイプなので、みなさんのコメント読んで耐えられそうな気がしてきてます(笑)
    やっぱり検査後に妊娠される方多いんですね🥰前向きに頑張ってみようと思いますー!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も5日前にやってきました!
ネットで色々かかれてあったのでものすごく怖かったです😨
実際、造影剤を入れられる前の処置のほうが少し痛みはありました。造影剤入れた後は下痢?のような感覚になりましたがほとんど痛みはありませんでした!痛みには強くないほうだと思いますが、毎月の生理にくらべればへっちゃらです!
もう一回やってもいいくらい痛みがなかったです!とても不安だど思いますがあまりネットの情報を鵜呑みにされないでくださいね😆

• もちもち

もちもち

実際にやられた方のコメントありがたいです🥹(しかも最近)
    参考程度に調べたら思いのほか不安になるようなことが多く書かれていて、ひとりで勝手に怖くなってました…🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに心配なさらないで大丈夫ですよ😊
    深呼吸してたら全処置込みで10分もかからなかったと思います!造影剤入れてからは3分くらい?
    思いのほか短くてびっくりしました笑!!
    緊張すると思いますが深呼吸してくださいね✨

• 2月1日
  • もちもち

もちもち

意外と早く終わるんですね😌深呼吸意識して挑みたいと思います!

• 2月1日